ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年12月13日

うおはん (行ったことありますかシリーズ)

「うおはん」って知ってますか・・・?

恵庭市にあるスーパーなんですが、店名でおわかりのように海産物が豊富に販売されてます。

場所はここ ↓ 赤い旗のとこです。

うおはん (行ったことありますかシリーズ)

一応、店舗情報は・・・

「株式会社うおはん」
恵庭市住吉町1-5-1
TEL:0123-33-7000

です。

36号(バイパスではありません。)沿いにこの看板が見えます。

うおはん (行ったことありますかシリーズ)

店舗入り口はこれ・・・

うおはん (行ったことありますかシリーズ)

普通のスーパーマーケットです。

ここを紹介した理由は、やっぱ海産物が安いからです。
この時期、「お世話になった人に贈り物」シーズンなもんですから・・・

毛ガニを贈るのに利用してみました。
前から地元の人が海産物を贈答するのに利用する店って評判でしたんで・・・
でっ、評判通りかなりお安くカニを買うことができた思います。

千歳空港で売っている価格より3~4割は安い感じです。
2年続けて、長万部まで行って毛ガニを贈ってたんですが、そこよりも安いと思いました。
後は品質・・・自宅に送ったものを食べたら虎杖浜の蟹で身がいっぱい詰まっていておいしかったです。
非常に満足!

あと、送料も安いんじゃないかしら?
冷凍の宅急便で、関東 1000円でしたから・・・

送ったかたも喜ばれて写真をいただきましたんでアップします。

うおはん (行ったことありますかシリーズ)

大きいでしょ・・・

 
この店、北海道観光で最終日にここで海産物買って千歳空港から帰るって、いいコースだと思いますよ。


ちなみに「うおはん」を紹介してる記事は・・・

ここここにあります。










同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:58│Comments(8)北海道観光
この記事へのコメント
>うおはん

(´▽`)?

こっちで言うところの角上魚類みたいなモンすかねぇ?

たまにはカニ食いたいすな(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年12月13日 14:14
そるとさん♪♪

>角上魚類みたいなモン

川口の角上魚類しか知りませんが、「うおはん」は宅急便専用のカウンターとかあったりして、スーパー的雰囲気があります。
まっ似てるって言えば似てるんでしょうね。

次回来北の際には行ってみてください。(笑)
Posted by akira at 2010年12月13日 15:03
ここ、知ってますが入った事ないですね~~
恵庭って、いつも通り過ぎちゃうんですよね・・・
やはり、皆さん、安いって仰るので、今度寄ってみます♪
っていうか、北海道民なのに、いつもakiraさんに情報提供して
もらっちゃってます(笑)
ありがとうございます!!!
Posted by kanakana at 2010年12月13日 20:07
kanaさん♪♪

ほんと…安いと思います。本州贈答には最適かと思います。
残念ながら近くにあるんで一日つぶれません。(笑)

長万部は蟹買いに行った感じすごくしたんですが…恵庭ではね!
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2010年12月13日 20:24
同じく道の駅しか立ち寄ったことがないです!
リンクされてるところも見たんですが
すんごい広くて品揃え豊富ですね!!
これは素敵ですっ♪

そっち方面でキャンプする時とかも
ここで食材仕入れて網焼きしたいなぁ♪と
思いました^^
Posted by nuts at 2010年12月14日 00:45
(`▽´)ノハイ!


次は関東の行ったことありますかシリーズ希望!

関東でもおそらく…ないところばかりでしょうが。

赤羽の角上は好きでスタ。
Posted by きーちゃん at 2010年12月14日 01:43
nutsさん♪♪

>ここで食材仕入れて網焼きしたいなぁ・・・

すんごく良いと思いますよ。
魚介類でなく何でも揃うと思います。
なんせスーパーですから・・・(笑)

ぜひどうぞ!!
Posted by akira at 2010年12月14日 07:30
きーちゃん♪♪

>次は関東の行ったことありますかシリーズ希望!

北海道だと観光目線がビュンビュンなんで、こんな記事書けるんですよね。
関東だとどうかしら?

グワンバッテみます。(笑)
Posted by akira at 2010年12月14日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うおはん (行ったことありますかシリーズ)
    コメント(8)