ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2019年06月26日

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

6/7

11泊12日の北海道・東北旅行のスタートです。

半年以上前から計画を立て、とても楽しみにしていた旅行です。
昨年に引き続き2度目のフェリーで行きます。

昨年は大洗からのフェリーでしたが、今回は仙台から。

家を10時過ぎに出発、のんびりと仙台に向かいます。

仙台駅

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

フェリーでの夕食の駅弁を買うために立ち寄りました。




太平洋フェリー 19:40 仙台港発、苫小牧には翌日の11:00着です。
船室は一等フォースの二人使用。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

まぁまぁ広い部屋でのんびりできました。
今のシーズンだと、インターネット予約で50%オフになる設定がありとても安く乗ることが出来ました。
昨年大洗からのフェリーの3割ほど安かったです。

仙台駅で買った駅弁がこれ・・・

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

旨かったです。

ちょうど札幌ではよさこいソーラン祭りが開催されていて、この船にも演者さんたちが何チームか乗っていました。
とても賑やかでした。

6/8

苫小牧港に接近

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

フェリーの中の車

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

こんな感じで泊まってます。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

フェリーを降りた後は苫小牧市内で早めの昼食、みよしので食べました。
安くて早くて、ここの甘口カレーが好きです。

ニセコに向け車を走らせます。
ここで、お中元の手配が目的です。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

電話とかファックスでも注文できるんですが、毎年現地で注文しています。
来年は無理かな?

尻別川DR のスタート地点 中野橋に寄って見ました。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

とても、懐かしい感じ・・・

札幌のホテルにチェックインして、夕食ははちきょうを予約済み

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

お通しがこれ

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

北海道印の昆布が観光客向けですかね・・・

この店で有名なのが、つっこ飯 ですが、この注文すると大きな掛け声ともにイクラを大量にのせてくれます。
でもね、ちょっと恥ずかしいので注文しませんでした。
でも、イクラは食べたいんで掛け声なしのやつを注文しました。

大通り公園ではよさこいソーラン祭りで大騒ぎ

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

非常にパワーを感じる祭りですね。


6/9

この日、私はゴルフ。
7:21スタート 札幌リージェントゴルフクラブ トムソンコース。
北海道来たらゴルフしたいですものね。
苫小牧の会社の方たちにセッテイングしてもらいました。

haruさんはよさこいソーラン祭りを見に行っていたようです。
ゴルフのスタートが早かったんで、14:00にはharuさんと合流。
小樽に向かいます。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

もちろん、北一ガラスが目的です。
大きな器、ソーメンを盛る用と、そば猪口で使う器と私が気に入ったグラス購入。
自宅には北一ガラスの製品が数々とあります。

札幌は2連泊、夕食は ステーキアンドハンバーグ ひげ に行きました。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

食べちゃったけどサラダはこのバケツみたいなやつに大盛でした。

6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽

①終了。


























同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 15:55 │観光北海道観光

削除
6/07~6/18 北海道・東北旅行①6/07~6/9仙台・ニセコ・札幌・小樽