ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年06月22日

1000円祭り終了・・・

いよいよ今週末からスタートする A HARD DAY & NIGHT ?企画 ですが、25日(土)の集合場所・時間は10:00 落合 ですからねっ!!


高速道路の1000円乗り放題が19日(日)で終了になるんで、最後にちょい走ってこようと思い出かけてきました。

行った先はここです。

1000円祭り終了・・・

「沼原湿原」(ぬまっぱらしつげん)って読みます。
場所は那須高原のはずれですね。
家からは180キロほどのところで日帰りにはちょうど良い感じです。
今回初めての場所ですが、どうも「湿原」って言葉に弱い、つい行ってみたくなりました。


駐車場からこんな木漏れ日の道を約10分下っていきます。
ってことは帰り当然登りです。

1000円祭り終了・・・

湿原に到着して展望台で・・・

1000円祭り終了・・・

haruさん なんか怪しい感じです。(笑)

でっ、この湿原に行った目的がこれです。

1000円祭り終了・・・

ニッコウキスゲ を見に行ったんですけど、まだ早かったみたいで咲いてるのを探すほうが大変でした。

まだ、ツツジが元気に咲いていて・・・

1000円祭り終了・・・

ニッコウキスゲの見ごろはあと半月あとですかね?
名前は知りませんがこんなきれいな花も咲いてました。

1000円祭り終了・・・

ここ沼原湿原ですが、ここも「湿原→草原化」への変化している場所ですね。
残念ながらお手軽湿原の 「日光 戦場ヶ原」 も草原化してきています。

しばらく散策して、帰りの登りでharuさんがこんなもの発見しました。

1000円祭り終了・・・

産まれたばかりのセミです。
いじっても動きませんでした。
驚かしてゴメンです・・・

その後、こんなとこ行って

1000円祭り終了・・・

那須高原 温泉神社の参道です。

んで、ここで温泉入って

1000円祭り終了・・・

「板室温泉」の山晃館です。
露天風呂が良かったですよ。
他にも「板室健康のゆ グリーングリーン」って言う立ち寄り湯もありますけど、今回は旅館でお風呂かりました。
誰もいなくて正解でしたね。

家に帰って15:00、お昼寝して一日終了でした。

高速料金は片道 1600円 です。
通常料金はたしか3500円くらいだったので、やっぱ1000円祭りは良かったですね。



同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 07:30 │観光

削除
1000円祭り終了・・・