ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2015年09月02日

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

8/23 シーソラ、いやっ、空知川流れて16:30にharuさんを迎えに新千歳空港に・・・

8/24 函館に向かってゴーしました。
でっ、最初の観光地?はここです。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

大沼ICからすぐの「シャロレー牧場」です。


もちろん乗馬体験します。

この牧場には、「もやもやサマーズ」の取材も入ってました。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

この回見てませんけど、親近感わきます。(笑)

馬は道産子でちょっとポッチャリ体型なのかな?
お馬ちゃんにご挨拶して・・・

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

テクテクお散歩の感じで山の中腹を目指します。
山の中腹がこのコースの折り返し地点。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

この2頭隙があると葉っぱをモグモグ食べ始めてしまいます。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

1時間の乗馬体験でしたけど楽しかったです。
馬というか動物全般そんなに好きではありませんが、haruさんの要望が強く付き合った感じですけどね。(笑)

大沼の次は函館観光。
観光前に昼食で立ち寄ったのは、もちろん

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

ラッキーピエロベイエリア本店。
函館駅前店にグッズ買いに入ったことはありますが、食べるのは初めてです。

ラッキーチーズバーガーを注文

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

390円でした。
すっごいボリュームでビックリです。
これ、超安いと思います。
M**Sバーガーならこの倍近い値段になるんじゃないの?(ハンバーガーあまし食べたこと無いのでいい加減な感想です。)

函館観光はお決まりのコース。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

金森倉庫からここまではタクシーです。
坂を登るのイヤなんで。
ここからなら全て下り。

教会群見て

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

八幡坂で記念撮影して

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

カメラ小僧みたいな人に撮影頼んだんですが、坂の感じいまいちなんで・・・

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

もう一枚。

旧イギリス領事館に寄って

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

ここでは、イギリス土産が売っていて毎回楽しみにしてるとこなんです。
セントアンドリュース(有名なゴルフコース)のゴルフバッグに下げるタオル買いました。
このグッズが今回の旅行で一番うれしかったです。

夜は夜で、ホテル出発の函館山の夜景見に行きました。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

本当は、酒飲んでグウタラしたかたんですが、haruさんの強い要望に負けた訳であります。
しかし、夜景の撮影は難しいですね。
これでも手振れの一番無い写真です。

そうそう、バスのガイドさんは3月まで高校生って言ってました。

8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①

ねっ、初々しいでしょ。


その②に続きます。












同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:24 │北海道観光

削除
8/23~27 函館・ニセコ夏休み ①