ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年05月23日

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

グングン気温の上がる予報・・・
秩父地方は30度オーバー予報です。
「ヨォォシ! 夏だぁー!」ってわけで、そるとさんとご一緒で長瀞 「親鼻→野上」のいつものコースです。

いきなりセイゴの瀬の動画をどうぞ・・・



水位1.44だったかな?
こんくらい水位あると面白いです。

世間話をしながら、それでもメールなそるとさん・・・

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

小滝の入り口の風景

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

すっかり夏の準備終了な風景です。
気持ち良いです。

んで小滝の瀬(艇カメラ)



小滝でスカウティングすると「沈」するんで、今回も見てません。
やっぱ、見ちゃいかん!!(笑)

今回、そるとさんのご好意によりハイスピード動画をアップ・・・



いつものように、チキンルート選択、でもね途中でグイッってスライドして真ん中に吸い込まれてます。(笑)
「アチイ」んで今日から短パン仕様、お水が冷たくて良い感じです。

小滝下で「青いの赤いの」2艇

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

今回スタート写真撮ってなかったんで一応入れときます。

岩畳の遊船発着所で黄色いバナナ発見、吸いよせられるようにバナナを見にいくと・・・
なんと、500DSです。3人乗りです。スンゴイ長いです。
オーナーのかたとしばし談笑、やっぱそるとさんのブログ「カヤックにいきまっしょい」をご覧になりDSシリーズが欲しくなったとのこと。
私の200DS購入経緯とまったくおんなじです。

その後は二股の瀬で合流し後半戦をご一緒しました。
んで、二股の瀬ハイスピードカメラの動画
私だけですけど・・・



水位まぁまぁだったんで、二股の瀬も結構飛べますよね。

500DSの3人の笑顔をご紹介

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

完全にダンナさん主導、奥様・ムスコさんはつき合わされてるってお話だったんですけど。
この笑顔なら、バッチリじゃないですか?
ムスコさん、インドアな子供ってお話でしたけど・・・
これで、インドア?(笑)

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

充分アウトドア好きですって!!

野上のいやらしい箇所も無事クリアです。

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

この後、樋口まで下られるとのこと、ここでお別れしました。
また、川で会いましょ!!

んで、いつもの楓庵

5/21 長瀞DR 「アチイ!!」

おにぎりはそるとさんのお腹の中行きでした。
私、密かにダイエット中・・・(笑)


ここからは楓庵の○○○さんへの情報提供です。

7月末に北海道道央へ旅行とのこと・・・

「富良野観光協会」のサイトを引用すると

富良野は盆地です。真夏日で30度を超える日が続くこともありますが、たいていは25度前後の過ごしやすい気温です。しかし、朝晩の冷え込みは厳しく、昼と夜の気温差がかなり激しいのが特徴です。Tシャツ、サンダルで昼間は大丈夫ですが、夜の外出や悪天候の場合のことも考えて、かならず長袖の上着(カーディガン、またはフリース素材のもの)を用意しておきましょう。

私の富良野の印象は、「メチャ暑い」です。
でも、北海道は湿度が低いんで木陰に入ると涼しいんですよね。
朝晩は結構冷えますんで上着は欲しいですね。
また、夏なのにスンゴイ寒い日があるんで、上着は絶対必要ですよ。

関東の夏の洋服に一枚上着を持てばって感じです。
晴れると紫外線が強いんで日焼け止めをお忘れなく。

7月の富良野はラベンダーの最盛期なんで、富良野市内 交通渋滞すると思います。
時間に余裕を持ったスケジュールにしたほうが良いと思います。
まぁ、土日じゃないんで大丈夫だと思いますけど・・・
有名な「ファーム富田」なんかはこの時期の土日だと、駐車場に入るのも大変です。

夏の北海道 楽しんできてください。








同じカテゴリー(こっちの川)の記事画像
8/10 炎天下 長瀞DR
5/6 夏日・新緑・長瀞DR
10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・
5/13 新緑多摩川DR
4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・
11/5 多摩川DR 今度こそ・・・
同じカテゴリー(こっちの川)の記事
 8/10 炎天下 長瀞DR (2013-08-14 18:57)
 5/6 夏日・新緑・長瀞DR (2013-05-12 19:43)
 10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・ (2012-10-30 19:54)
 5/13 新緑多摩川DR (2012-05-17 12:56)
 4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・ (2012-04-09 19:52)
 11/5 多摩川DR 今度こそ・・・ (2011-11-08 12:54)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:53│Comments(12)こっちの川
この記事へのトラックバック
前回の長瀞は、ダイスケさんや塩キャラメル父さんがいたんですがっ
5/21【長瀞】また増殖 NRSバンディット&???。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年05月23日 21:23
この記事へのコメント
こんばんわ

なま足の太腿がまぶしいです!

気持ち良さそうですネ~

小滝のハイスピード動画は迫力を感じます
怖そう・・・
Posted by husky at 2011年05月23日 19:22
赤いの青いのは並べるとカラフルですね!!
そして、いつ見ても動画は迫力満点です!!
見ていて、自然とチカラが入っちゃいます(笑)
そるとさんのところでも拝見しましたが、
500DSってすごい!!
長~いバナナですね^^
30度オーバーですか?
真夏のDRですね!皆さん本当に楽しそうです♪
北では本日、雪が降った地方があります・・・
札幌も寒かった~~!!
Posted by kana at 2011年05月23日 20:00
やっぱり立ち上がってる男の子が
カワイイ~♪ヤンチャですねぇ(^^ゞ
あの船の上で立つって難しいと思います(笑)
すごいバランス感覚ですね。

水位が高い長瀞・・・動画がめっちゃ
怖かったです(^_^;)
すんごいばっしゃんばっしゃんしてました!

あ、オニギリ二つの理由はコレだったんですね(笑)
Posted by nuts at 2011年05月23日 20:24
こんばんは♪

きゃー、生足が生々しい~(笑)
30度超えてるだなんて、何たる事でしょう!!
それは水を、バシャバシャ被りたくもなりますよね!
実に羨ましいです!

ハイスピード動画というのは、スゴイですね!
どうやって漕いでるのか、よく分かりました(笑)
Posted by nomu at 2011年05月23日 21:15
(´▽`)ノ

や、楽しかったですねえ

あ、こっちの記事TBしときますね

また行きましょ

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年05月23日 21:22
huskyさん♪♪

>なま足の・・・

この時期だとこれがサイコウです。
水と戯れてる感じがスッゴク感じられます。
でも、足が焼けて風呂入ると痛かった・・・(笑)

小滝、下りにきてくださいよ。
Posted by akira at 2011年05月24日 07:19
kanaさん♪♪

>カラフルですね・・・

ホント!!派手な艇です。(笑)
きっと、長瀞で2色コンビは「そるとさん」とこだって認識されるようになるだろうなぁ・・・

>真夏のDR・・・

土曜日は最高の暑さ、日曜日は午後から寒くなって、今週は更に寒いです・・・
やっぱ適度にアチイのが良いですよね。
Posted by akira at 2011年05月24日 07:28
nutsさん♪♪

>ヤンチャですねぇ・・・

やっぱ水鉄砲もってけば良かった。
パドル水かけ合戦にはなってましたけど・・・(笑)

子供たちに正しい川の楽しさを伝えるのもカヤッカーの役目ですから。

罰ゲームの水位ってこれより下がることはないでしょう!!
心していらっしゃい!!(爆)
Posted by akira at 2011年05月24日 07:32
nomuさん♪♪

>生足が生々しい~・・・

イヤァーン!
北海道でも短パンになりますから、現物生足見てくださいよ。(笑)

>どうやって漕いでるのか・・・

楓案での反省会でハイスピード動画みて、反省してます。
あっここでこうやれば、こんな流されてんだ・・・とかね。
悪さ、良くわかりますよねっ。
Posted by akira at 2011年05月24日 07:37
そるとさん♪♪

インフレータブルなヒトたち増えてきて楽しいですね。
とくにご家族の方たちとご一緒すると、旦那さんの思惑と奥様の困惑が手に取るようにわかり面白い。

子供は子供でスンゴク楽しんでるんで・・・
良い家族だなっホンノリしてしまいます。
Posted by akira at 2011年05月24日 07:40
やっぱ、長瀞ですね・・・動画を充分楽しませて頂きました~

こちらはまだ寒い日が続いて居て、朝晩はスト-ブ点火ですよ~
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年05月25日 20:00
山親爺さん♪♪

関東は短パンシーズンインです。
長ズボンウェットは北海道置きっ放し状態です。

28日 天気イマイチで心配ですね。
Posted by akira at 2011年05月26日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/21 長瀞DR 「アチイ!!」
    コメント(12)