ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年09月03日

8/26~28 夏休み

今年の夏休みは娘っち1号・2号の予定を合わせてもらい、久々の家族4人の旅行になりました。

(訳あって今年は何としても4人の家族旅行にしたかったんです・・・)

その様子をサクッと紹介します。

26日

8:00 羽田発のフライト 誰か寝坊しないか心配しましたが無事千歳到着。

8/26~28 夏休み

千歳から旭川に移動、お昼にラーメン村で念願の一蔵の「一蔵ラーメン」を堪能

8/26~28 夏休み

ネギがいっぱい、ネギ下にチャーシュー・タマゴが隠れてました。

念願だったんですが、味は・・・まぁまぁ、可もなく不可もなくですかね?

旭川に来た目的は「旭山動物園」、娘っち達の希望です。

8/26~28 夏休み

旭山動物園での一番のお気に入りはペンギンです。

8/26~28 夏休み

空飛ぶペンギンってホントですよね!

ペンギンと白熊みたらもう良い感じなんですが、娘っち達は張り切りモード

娘っち1号は白熊派、2号はオオカミ派でしたが、二人ともペンギンの軍門に宗旨替えをさせました。(笑)

しかし、何で旭川って暑いんだ?

その日の宿泊は層雲峡、ちょっと辺りを散策しました。

8/26~28 夏休み

後ろ姿みて、チッチャイ頃ってどんなだったかなぁ?ちょっと感慨深い思いが・・・

アーッ、年取ったんだな!!

27日

上川のアイスパビリオンでマイナス41度を体験

8/26~28 夏休み

アイスパビリオン面白かったです。童心に帰るってこんな感じかしら?

その後お決まりの美瑛に

8/26~28 夏休み

お昼は「美瑛選果」の「レストラン ASPERGES」で、写真はランチコースの2番目にでてくるサラダです。

8/26~28 夏休み

ここもネットで見つけてぜひ食してみたかったところです。

すごく美味かったっすよ。(ちょいとお昼にしてはお高かったけど・・・)

その後、富良野経由で札幌泊

28日

積丹半島へ・・・

島武意海岸

8/26~28 夏休み

トンネルを抜けるとドラマチックな出会いが・・・って感じです。好きなとこの一つです。

神威岬でシャコタンブルーアイス

8/26~28 夏休み

食いかけ(笑) ホンノリ爽やかな味ですが、まぁバニラアイスですかね?

小樽へ向かう途中の海岸で少し休憩、娘っち2号は海好き?

8/26~28 夏休み

小樽でお昼ご飯、「なか一」テレビチャンピオン寿司職人なんちゃらって看板にありました。

北海道の海鮮ものは、ほんとウマウマです

8/26~28 夏休み

ぶらり小樽を散策して「北一」でお買い物、haruさんは小樽もう何度も来てるんで今回は何も買わないかと思いきや・・・

何か見つけるんですよね。

ルタオで休憩

8/26~28 夏休み

小樽から千歳空港まで送って夏休み無事終了です。(18:30 千歳発)

8/26~28 夏休み

急に一人になって、なんかさみしい感じ・・・

来年の夏休みはまたharuさんと二人かな?


んで、翌日は尻別川でDR・・・出張?の合間にまぁ良く遊びました。(笑)










同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 16:41│Comments(10)北海道観光
この記事へのコメント
こんばんは!
おおっ!!( ̄口 ̄;)!!
お二人もお嬢様がいらっしゃったんですね!!
しかも美人姉妹だぁ~!!

アイスパビリオン・・・(笑)
実家から近いです(^_^;)
マイナス41度は経験ありませんが
マイナス20度越えると寒いというより痛いですよね(笑)
Posted by nuts at 2010年09月03日 21:34
こんばんは♪

ご家族揃っての北海道旅行を、満喫されたようですね♪
お嬢様、ホント美人姉妹!!
女子三人の写真は、三姉妹のようですネ!!

冬の旭山動物園も、凍える寒さですが、
ペンギンの散歩が萌え~~な感じで、超カワイイですヨ♪
Posted by kana at 2010年09月03日 22:52
>訳あって今年は何としても4人の家族旅行に

(´▽`)

訳、だいたい知ってるもーんっ♪

ウチはオトコ2人だからあんまりそういう感じにはならんかなぁ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年09月04日 00:33
nutsさん♪♪

アイアパビリオンはホント面白かったです。

氷点下って寒さにはまったくの素人で、シャボン玉が凍った濡れタオルが凍るのって面白かったです。

nutsさん、ご実家あのへんなら寒さに強い?(笑)
Posted by akira at 2010年09月04日 07:47
kanaさん♪♪

冬のペンギン散歩、ぜひ見たいんですよ。

今年の冬行きたいと思ってます。

ヤツラ可愛いから好きです。(笑)
Posted by akira at 2010年09月04日 07:50
そるとさん♪♪

>ウチはオトコ2人だからあんまりそういう感じにはならんかなぁ

そんとうりと思います。

感じとして増と減ではえらい違いかと・・・(笑)
Posted by akira at 2010年09月04日 07:53
>増と減ではえらい違いかと

(´▽`)ゞ

ウチは減にしたいんだけど、どうかなぁ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年09月04日 17:21
そるとさん♪♪

>ウチは減にしたいんだけど、どうかなぁ(笑)

艇の減には賛成かと・・・(笑)
Posted by akira at 2010年09月06日 08:28
おはようございます。

うーん。身につまされるお話です。
うるうる来ました。

全艦艇出動して、4人で小滝というのはいかがでしょうか。
Posted by やまかわ at 2010年09月06日 10:16
やまかわさん♪♪

たしか同じ家族構成でしたよね・・・

いやぁ、中学生くらいになると一緒に遊んでくれなくなりますよね。

んで働き初めると、アゴ・アシ付ならついてきてくれるようにはなったんですが・・・(笑)
Posted by akira at 2010年09月06日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/26~28 夏休み
    コメント(10)