ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年05月09日

5/4 スカイツリー見てきました・・・

ゴールデンウィークで記事たまってるんで、順番に公開しますです。
余市川DRは13日(金)予定です。



haruさんから「衣替えするから邪魔だっ・・・」って言われたんで、チャリ乗ってきました。

本日の相棒はこれです。

5/4 スカイツリー見てきました・・・

「GIANT ESCAPE R3」 クロスバイクってジャンルのチャリです。
タイヤはロードバイクとおんな細いやつなんで楽に距離のれます。
何気に3台チャリ持ってます。
テント多数所有となんも変わらない心理ってやつです。(笑)

荒川右岸のサイクルロードを下っていきます。

5/4 スカイツリー見てきました・・・

遠くに「スカイツリー」が霞んで見えます。
この荒川右岸にはサッカーグラウンド・野球場・ゴルフ場があって沢山の人がそれぞれ楽しんでます。
サイクリングロードには、ランニングしてる人・ローラーブレードしてる人・真剣にロードバイクで走ってる人もいます。
東京のスポーツのメッカでもあります。


荒川土手からコースを右に、だいぶ近づいてきました。
もう浅草に近いですね。

5/4 スカイツリー見てきました・・・

到着
どうだ、見上げたもんだ!!(笑)

5/4 スカイツリー見てきました・・・

スカイツリーの根元?って見たことありませんよね。

5/4 スカイツリー見てきました・・・

観光客もたくさnいます。
この辺りのお店はビジネスチャンス間違いなし。(笑)

5/4 スカイツリー見てきました・・・

9時出発 14時帰宅で半日スカイツリー観光でした。
サイクルメータを見ると・・・

5/4 スカイツリー見てきました・・・

37.48キロ 走ってきました。
春をいっぱい感じてきましたよ!












同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:58│Comments(10)観光
この記事へのコメント
こんばんは♪

「何気に3台チャリ持ってます」だなんて・・・ムフフ
舟もたくさん持ってるし・・・
結局、みんな同じ病だって事ですね~、良かった(笑)
でも、自転車ってのは健康的で気持ち良さそうです!

どんだけ高いんだか、あんまり想像がつかないんですけど
スカイツリー、近くで見ると首が痛くなりそうですね(^^;
Posted by nomu at 2011年05月09日 19:38
こんばんわ

>テント多数所有となんも変わらない心理ってやつです。(笑)

凄く分かりやすい解説です!
決して自転車にはハマらない様にします
置く所がありませんから(笑)

気持ち良さそうなお天気で、良い運動ですネ
帰宅した時のBeerが美味そ~
Posted by husky at 2011年05月09日 19:49
>何気に3台チャリ持ってます

(´▽`)

チャリは1台しか持ってないむーーんっ←オトナでしょ(笑)

スカイツリー、うちのあたりからも見えましてよ

こばま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年05月09日 22:29
先日1台しか持ってないチャリが・・・
後ろタイヤを切り裂かれますた(-_-;)ううっ・・・
ちょっと買い物の時にパチンコ屋の前に
停めたのがいけなかったんだろうか(-_-;)

土手沿いにスカイツリーまで行けちゃうんですね!
それは気持ちよさそうです♪
・・・って37km( ̄口 ̄;)!!
すごい距離ですね!!
Posted by nuts at 2011年05月09日 22:36
nomuさん♪♪

>結局、みんな同じ病だって・・・

まったくその通りですな。(笑)
趣味としてはチャリが一番長いです。
ご質問あればお受けできます・・・

スカイツリーは真下から見ると首疲れます。
確かに高くてスンゴイですよ。
Posted by akira at 2011年05月10日 07:55
huskyさん♪♪

やっぱ、物欲ないと人間いけませんし・・・
でももう買えない、置き場所ホントにありません。(笑)

季節がお外遊びを強要するようになってきて、たまりませんね。
帰ってからのアルコールと昼寝、もう最高!!
Posted by akira at 2011年05月10日 08:00
そるとさん♪♪

>スカイツリー、うちのあたりからも見えましてよ・・・

そっちから見えるなんて、やっぱアイツ高いんですね。
川沿いに行けない事はないとですよね。
今度いかがですか?

あっ私は陸上カメラマンで・・・(笑)
Posted by akira at 2011年05月10日 08:04
nutsさん♪♪

>後ろタイヤを切り裂かれますた・・・

エッ、悪いやつがいるんですね。
でも、お買い物じゃ明るいうちでしょ?

チャリとめるときは人通りの多いとこのほうが安心ですよ。
悪いやつはチャリごと持ってちゃうし、サドルだけって粘着のやつもいるんで。

土手沿いはブラブラするには気持ちの良い場所です。
豊平川の土手沿いも車から見てると、良い感じの場所ですね。
Posted by akira at 2011年05月10日 08:10
はいはいは~い(^◇^)ノ

サドルだけもってかれました…
(ーー; このまま乗ったら刺さるぢゃん、みたいな…

それにしても、37キロとは恐れ入りました!
サイクルメーターついてると楽しそうですね。

荒川はすごく整備されてて気持ちよさそう。
テニスコートもあればいいのに(笑
Posted by りるっち at 2011年05月11日 12:15
りるっちさん♪♪

>サドルだけもってかれました…

遠くに行っててこれやられると泣いちゃいます。
細かい話になっちゃうんですけど、サドルポスト(サドルの棒のとこ)ってサイズがママチャリなんかと違って、専門チャリ屋じゃないと売ってないし・・・

ずっと立ち漕ぎは辛いし・・・ねっ。(笑)

サイクルメータは何キロ走ったか、自己満足ちゅうか励みというか、便利です。
Posted by akira at 2011年05月11日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4 スカイツリー見てきました・・・
    コメント(10)