ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年07月02日

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

尻別川から千歳川 第一鳥柵舞橋まで95キロの移動です。

美笛のきのこ王国で軽く昼食をとり、支笏湖のそばを通過するころが眠さのピーク・・・
あの辺、遅い車いるとホントに辛いです。(笑)

今回、写真多いです。


千歳川 第一鳥柵舞橋に 13:30到着。
集合時間が 14:00だったんで良かったです。
もちろん、千歳川参加の皆さんはもう来てましたよ。

準備待ちではすでに武器を持ち・・・(笑)

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

それぞれの作戦を秘めて談笑中です。

それでは、今回のメインイベント「千歳川集合写真」です。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

もちろん、横断幕も用意して・・・

罰ゲームなヒト拡大A

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

罰ゲームなヒト拡大B

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

nutsさんが用意?してくれました。
もちろん、nutsさんも・・・
後半に写真あります。

集合写真撮影後、何故か?土手上の高いとこにいるヒトがいたんで、ご挨拶を頂戴しましたです。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

なんか上手い具合にそこにいましたね。
挨拶する気だったりして・・・(笑)

千歳川の艦隊

ソロ軍団

そるとさん      バンデット(100DSはどうしたのか・・・?)
nutsさん       リオ
ゴンベさん       100DS
huskyさん      100DS
kanaさん       リオ
山親爺さん      100DS

タンデム軍団

ゴンパパさん&ムスコくん    スピリーⅡ
nomuさん&kohさん       アリュート
nakayoshiさん&maruさん   200DS
akira&haru             200DS(そるとさんにお借りしたもの)

計 10艇の大艦隊でぇぇぇぇ~す。

最初は静かにスタートです。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

でもね、すぐに始まっちゃいましたよ。
あっちこっちで戦闘モード

口火はもちろん・・・
彼です!

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

初参加 nomuさんもnuts艇に果敢に攻撃開始。
やはりタンデム強し、漕がなくても良いですから。(笑)

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

nakayoshiさんmaruさんとこもタンデム・・・
攻撃力強化のため。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

この艇の射撃手 ↓ が一番のライバル・・・

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

彼は容赦なく・・・

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

銃撃戦に挑みます。
私のトコも当然タンデム選択・・・
だって、攻撃したいんだもん!!(笑)

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

最高タノスイですぅぅぅぅ~!!

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

しばし休戦の図・・・
もうすでにこの時にはお疲れモードいっぱいです。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

倒木があり狭いとこで、ちょいとトラブル・・・
何故か泳いでるヒトいます。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

彼は「沈」した訳ではありません。
彼の名誉のために付け加えておきます。

その泳いでるヒトを待つ集団

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

何か休憩してるみたいですね。
ホントはトラブルだったんですど・・・(笑)

魚道の写真ありません。
どっかでアップされるんでそっちをご覧ください。

蛇篭の瀬の動画です。
そるとさんとこから頂いたやつです。



nutsさんの本日の仮装です。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

正面じゃなくてすみませんです。

その後、高速道路下であがりました。
撤収風景です。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

こうも艇がならんでいると見事ですね。

最後に集合写真。

A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川

お時間は 16:00をちょい超えたところです。
予定通りで終了。

この後、本日の宿泊地 札幌へ・・・
飛ばすhusky号をマークして、本日の走行距離 250キロでしたね。


「A HARD DAY & NIGHT ?企画」まとめ

沈回数 
シーソラプチ川 2人
空知川      2人(1名は陸上部分から)
千歳川      (詳細不明 沈認定委員長目撃せず!!)

大きなトラブルや怪我も無く 「A HARD DAY & NIGHT ?企画」終了できました。
無邪気に童心に帰ってはしゃいだり、大笑いしたり・・・
とても楽しい2日間でしたね。
まぁその代償はみなさんの体にきてると思いますが。(笑)

みなさんありがとうございました。




タグ :千歳川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 07:08│Comments(21)北海道の川
この記事へのトラックバック
尻別川を後にして、大滝でそそくさと昼食を取り、一同は千歳へと向かう。
6/26【千歳川】2011北海道夏?その7。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年07月05日 00:00
この記事へのコメント
おはよーございまーす♪

この度は、計画から準備・サポート、そして罰ゲーム(笑)まで
本当にお疲れ様でした!
こんなに楽しく下れたのも、akiraさんのお陰です(^^)
今回、初めて皆さんと一緒に下って
総括的に思い起こしますれば・・・結局
akiraさんがいっちばん楽しんでおられたな~って事(笑)
最初から最後まで、ずーっとakiraさんの笑い声聞いてたようなきがします!
ホントに最高タノスイかったですぅぅぅぅ~!!
ありがとうございました♪
あ、そうそう、今度kohさんとの「出っ腹対決」もよろしくお願いします(爆)
Posted by nomu at 2011年07月02日 07:59
水鉄砲戦争!!笑
接近戦が多かったですねっ(^O^)
もう誰が敵で味方なのか・・・笑
楽しかったです!!

次回はシュノーケルも登場して水中戦も
激しくなりそうですねーっ(^_^;)

3日間お世話になりました!
ありがとうございました(^O^)
Posted by nuts at 2011年07月02日 08:54
(´▽`)ノ

や、ありがとうございました

次回、天候がアレしたらっ

やっぱり6本/3日くらいやりたいっすねえ

アレから泊まって翌日1日道の駅やってフェリーのあと600km走ってちょっと寝て仕事だったヒト(笑)

こんにちは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年07月02日 10:29
nomuさん♪♪

無事何事も無く終了できたことが何よりです。
企画側としては移動距離が長いんでそこまで心配したりしてました。

まぁ、千歳川はテンション上がってましたんで、最高に楽しんでましたね。(笑)
でも、蛇籠あたりでは燃え尽きてたかもですね。

kohさんには呆れられたかと・・・
思いますが、懲りずに遊びましょ!!です。

「出っ腹対決」・・・
これも熾烈な戦いか?(笑)
Posted by akira at 2011年07月02日 18:08
nutsさん♪♪

>水鉄砲戦争・・・

小学生相手にむきになっております。
彼が一番のライバルです。
後ろから静かにやってきて、やられるパターンが多かったですな。
作戦考えねば・・・(笑)

nutsさんとこには回送をお願いしてばかりで・・・
ありがとうございます。

また下りましょ!!
Posted by akira at 2011年07月02日 18:12
そるとさん♪♪

>やっぱり6本/3日くらい・・・

集合時間は 6:30 でお願いします。(笑)

月曜日 虻田まで行ってるとは・・・
長万部のカニ飯も最高ですよ。(笑)
行ってたりして?
Posted by akira at 2011年07月02日 18:17
>集合時間は 6:30 でお願いします。(笑)

(´▽`)

ダイジョブ、ヤリマス(笑)

>行ってたりして?

(´▽`)ゞ

いやあ、そこまでは

黒松内くらいまでしか(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2011年07月03日 09:30
そるとさん♪♪

黒松内…
ブナの北限です。

確か 川 あったなあ?(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2011年07月03日 15:16
高架下までがこんなに長く感じたのは初めてです。
水撃戦にはやっぱりタンデムで正解ですね!
我が家の水撃砲はなにぶん見た目のインパクトで選んだのが間違いでした(*-゙-)
次回まで作戦を練り直します!
Posted by まる◎まるまる at 2011年07月03日 18:56
こんばんわ

色々とお世話になりました

攻撃用の武器は要開発です・・・
場合によっては攻撃専門射手を配置しようkana(笑)

最後に高速で先導役が出来て良かったです

次回もよろしくお願いします!
Posted by husky at 2011年07月03日 21:55
非常にハードでしたが
楽しい二日間でした
体力回復に数日かかりましたが

あのakiraさんの先導役なんて
huskyさんもやんちゃな走りなんですね
Posted by nakayoshi at 2011年07月03日 22:37
前夜祭を入れてハードな3日間!!
大変お疲れ様でした!!
我が家はシーソラと千歳のみでしたが、非常に内容の濃い
楽しい2日間でした♪
わぁ~♪
写真がいっぱいですね!!
共有サイト、見れてないんです(--)
なので、皆様の笑顔の写真が見られて
あ~、楽しい時間だったなぁ~と思い出してはチョッピリ寂しい気持ちに
なっております~
来年の、そ氏来道時にはもう少し本数下れるよう、
カラダを鍛えておかなくては!!
Posted by kana at 2011年07月03日 23:27
まる◎まるまるさん♪♪

>高架下までがこんなに長く感じたのは・・・

まったく同感です。
最後のほうなんか完全夕日モード突入で焦りました。(笑)

>見た目のインパクトで選んだのが・・・

私もトイザラスで最初に目に付いたのがそれ系でした。
でも、ソロの際の操作性を考慮して、あきらめました。
なぜか、そういうとこは冷静な計算が働く!!
Posted by akira at 2011年07月04日 10:30
huskyさん♪♪

>攻撃用の武器は要開発です・・・

そうですねぇ・・・
水鉄砲に限らず、何かありそうですよね。
って考え中!!(笑)

高速では、誰か速い車来ないかなぁ、とバックミラー見てたら白い見たことある車がかっとんできたんで・・・
すぐに後ろにつきました。
先頭はちょっとね。(笑)
Posted by akira at 2011年07月04日 10:35
nakayoshiさん♪♪

整体の先生に・・・
今回、何してきたんですかって?
ハードな日々を説明したら呆れられました。
だいぶゆがんでた見たいです。(笑)

huskyさんの走りは・・・
つかまっても言い訳できる速さ?です。(爆)
Posted by akira at 2011年07月04日 10:39
kanaさん♪♪

戦闘シーン中心に記事まとめてみました。
しかし、自分の撮影して写真の少なさにビックリです。
そんだけ、戦闘モードにハイってたんですね。(笑)

こうして終わってしまうと、「祭りの後の寂しさ」を感じますね。

夏本番はこれから・・・
今年もいっぱい下りましょ!!
Posted by akira at 2011年07月04日 10:43
akiraさん、今回は本当にお世話様でした~
天候にも恵まれ楽しい二日間でしたが、もうちょっと暖ったら家に帰らず前日のキャンプからでも参加したかったです~

まだまだ体力・気力では皆さんに着いて行ける「暇爺」なので、
フル参加しますからまた宜しくです~
カヌ-もまだまだスキルアップ途中ですのでご指導よろしくです。
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年07月04日 18:10
沈動画、二股の動画など皆さんの動画を見せて頂き、つくづく自分の未熟さが判りました・・・
まだまだ初心者域ですね~去年一年温泉で休んだからな・・・
やはり、回数・経験を重ねなければ上達しませんね~
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年07月04日 21:53
山親爺さん♪♪

山親爺さんの体力には驚きです。
もし、自分がその年齢で・・・(笑)

今後の予定近々アップしますんで確認してください。
Posted by akira at 2011年07月05日 08:10
よーやく辿り着きました・・・

千歳川では沈認定委員チェックに引っかかりませんでしたか(~_~;)
それでも頭から流れに突っ込みましてオットに助けられました。。。

惚れなおしました(笑)

そんなことは置いておいて、この後オットから細かく何度も指導が入りました。。。次は気持ちを折らずに攻めて攻めて沈してきます


本当に刺激的な2日間でした。
今日になっても写真を見るとテンション上がります。

みなさんのタフな様子に驚きつつ我が家もこれから頑張っていきますネ

いつも見守っていただいて心から感謝してます。
Posted by ゴンベゴンベ at 2011年07月07日 16:42
ゴンベさん♪♪

何かあったとは思ってましたが・・・
見てなかったんでカウントできずでした。(笑)

>気持ちを折らずに攻めて攻めて・・・

所詮遊びなんで、気持ちなんて折れてたら・・・ですよね。
「沈」してなんぼのもんですって!!
Posted by akira at 2011年07月08日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A HARD DAY & NIGHT ?企画 2日目②千歳川
    コメント(21)