ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年08月30日

8/28 シーソラプチ・空知川DR

旅行中なんで?、まだ寝てる人いますが・・・

8/28 シーソラプチ・空知川DR

早起きしてアップしちゃいます。
したがって記事手抜きになります。(笑)





「あなたはどなた・・・?」

8/28 シーソラプチ・空知川DR

「そるとです」

そうなんです、そるとさんが電車通勤で参戦でした。
nutsさんと私はこの計画知ってたんですけど、みんなには内緒ってことで今回の事態となりました。(笑)

んでは記事スタートです。

この日、苫小牧は曇ってたんですけど・・・

8/28 シーソラプチ・空知川DR

行き先方向には光明が輝いていましたです。
この段階でやる気マンマン!!

途中キャンプ組に「おはよう」の挨拶して集合場所へ。
いましたいましたそるとさん。
いやぁお疲れ様です。
知らされてないメンバーもビックリして面白かったです。

スタート前のDRメンバー

8/28 シーソラプチ・空知川DR

陸上サポートメンバーは、nutsさん・kanaさん・ゴンベさん・ムスコ君・nomuさん・kohさんです。

8/28 シーソラプチ・空知川DR

本日の艦隊は・・・

私 100DS

nakayoshiさん 100DS

8/28 シーソラプチ・空知川DR

ゴンパパさん 100DS

8/28 シーソラプチ・空知川DR

huskyさん 200DS

8/28 シーソラプチ・空知川DR

maruさん 200DS

8/28 シーソラプチ・空知川DR

ottakyさん コロラド(初参戦)

8/28 シーソラプチ・空知川DR

そるとさん プラスゲイン改

8/28 シーソラプチ・空知川DR

緑のトンネルの中を気持ち良く下っていきます。
水量が多目だったんで、水にパワーがあります。



こりゃ油断してるとやられるなって感じです。

途中のイベントステージで写真まったく撮影してないんで、他のメンバーのとこ見てくださいね。

でもね、クランクの瀬ではね・・・
水量も多くて、ちょっとチキンで行こうかと思ってたんですけどね・・・
maruさんがね・・・
決意固く、攻めるっていうんで、結局全員トライでした。(笑)

んで、国体コースでは「パチンコ岩」でnakayoshiさんがレスキューに入り。
渡月橋下は・・・
誰が行くのよ・・・

水量多くて水が大きく渦巻いてたんで、ちょっとどころか大きく嫌な予感があったんで、チラッとそるとさんの顔を見ると反応なし・・・
分かりました、私が行きますって。(笑)



水勢に負けながらも何とかクリアです。
ヨカッタァ!! 観客?も多かったんでねっ(笑)

レスキュー体制で、さぁ誰か沈しろ!なんていう時には大体みんなクリアしてくんだよなぁ。
って訳で全員無事でした。

んで、川を上がっていつものマッタリ時間

8/28 シーソラプチ・空知川DR

nomuさんからは因縁?のスイカ、nutsさんからはおいしいパンの差し入れ、女性陣からのお茶と笑顔の接待。
いつもありがとうございます。

あっ、こんな写真もあります。
部長の瀬の出来事です。(笑)

8/28 シーソラプチ・空知川DR

沈画像は楽しいなぁ!!
今日も楽しいDRでしたね。

私、この後haruさんと帯広で合流するために早めに離脱しました。
ただいま十勝観光中のためコメント返信遅れます。

(幾寅水位 354.02)





同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 06:38│Comments(18)北海道の川
この記事へのコメント
(´▽`)ノ

せっかくなんで1回くらいは沈しないと、ねえ(笑)

や、なかなかおもしろい旅でした

東北本線は昔から電車旅でよく知ってたんで懐かしかったデス

もう今年はないんで来年またよろしくお願いします
Posted by (´▽`)そると at 2011年08月30日 07:34
朝からそるとさんが水中にいる写真を見て
オオウケしておりますヽ(^o^)丿
見事な縦沈でしたねっ♪

途中のmaruさんとの流れている動画、
瀬の部分じゃなくてもスゴイ流れです!!

オタッキーも今回はとても楽しかったようで
またのシーソラの際はぜひ参加したい♪と
言っておりました!
お世話になりましたヽ(^o^)丿

この後の十勝観光楽しんでくださいませ♪
Posted by nuts at 2011年08月30日 08:36
今回は瀬じゃないところもかなりバウン・バウンしてて
前半でかなり疲れてしまい、水の勢いにおされっぱしでした。
akiraさんの前を下ったときも、くるんとなってしまって、
ダメだ~って思ってたら横からスルっと抜けられてたので、
ありがとうございましたm(_ _)m

クランクは2日前から今回はなにがあっても行くぞー!と
打ち合わせしておりましたので、(´▽`)そるとさんのを見て
覚悟がきまりましたwww
でももう少し水量が少なかったら逆にいけなっかったと思います(;^ω^)

今回のリベンジ企画大いに楽しませてもらいました♪
Posted by まる◎まるまる at 2011年08月30日 09:29
やりましたね!
スクープ画像(就寝中&沈)ゲット(笑

笑顔の接待付きでいつも楽しそうです。

観光レポも楽しみにしております~♪
Posted by りるっち at 2011年08月30日 12:06
こんばんわ

水の勢いが強くてハードでした
さらにクランクでは衝撃の先行者が・・・
国体コースも緊張しました・・・が
楽しく、とても満足なDRでした♪

毎度、お世話になりました

楽しい旅を続けて下さ~い
Posted by husky at 2011年08月30日 19:35
ゴールあとに「楽しかったけど疲れた~」って、皆さん、仰ってますが、
動画を拝見して、「なるほど~~!」と納得です!!
大きな瀬のほかにも流れが早くてバウンバウンがすごいです!!
そして国体コースはやっぱり迫力がありますね!
見ているだけのワタシですが、いつもハラハラドキドキしております(^^;
皆さん、笑顔でゴールされてワタシも嬉しかった~♪
今回も大変お世話になりました!!
またよろしくお願い致します♪
Posted by kana at 2011年08月30日 20:28
こんばんは♪
今頃、どの辺りを観光されてるでしょう?
台風来てるので、帰るのやめて永住してください!!(笑)
あ・・・いや、気をつけてくださいね(^^;

皆さんがいつも「シーソラシーソラ」って言ってるのを聞いてて
どんななのかいつか見てみたい!と思ってましたので
今回見学できて、良かったです(^^)
渡月橋でゴールしたakiraさんの顔が、意外にも(笑)疲れてたので
そんなにスゴイのか?!と、ちょっとビックリしましたが
動画見て納得です!
でも、夢中になる気持ち、分かるような気がします!
楽しかったです♪ありがとうございました!
Posted by nomu at 2011年08月30日 21:30
お疲れ様でした

トラウマもクリアで無沈
これでスッキリしましたね

ちゃんと沈画像撮れていたんですね(さすがです^^)

この後の旅もなかなかハードですが
帰りは運転気をつけてください
Posted by nakayoshi at 2011年08月30日 21:34
そるとさん♪♪

電車でゴー!企画を聞いたときは、耳を疑いました。(笑)
今回で線路はつながってることが良くわかりました。

また来年ですね。
お待ちしておりますよ・・・
Posted by akira at 2011年08月31日 05:37
nutsさん♪♪

ottakyさん、シーソラも国体コースも素晴らしいパドリングでしたよ。
シーソラではコースにちょっとビックリしたんじゃないかしら?
どうやって下るのってとこありますからね!

しっかり沈画像ゲットできて良かったです。(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 05:45
まる◎まるまるさん♪♪

水の勢い強かったですね。
私も結構疲れましたよ。
リベンジなんで緊張感もあったからかな?

クランクでは、おかげさまでトライすることができましたよ。(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 05:49
りるっちさん♪♪

スクープ画像の就寝中は簡単にゲットできます。(笑)
沈画像は貴重な一枚ですね。

りるっちさんも小滝下るとか・・・?
写真タノシミにしてます。(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 05:52
huskyさん♪♪

お疲れ様です。
水勢強くて、それはそれで楽しかったですね。
しかし、無沈ですねぇ・・・

ボチボチ、こないかなぁ?(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 05:56
kanaさん♪♪

今回水量も多くて真面目にパドリングだったんで・・・
疲れました。(笑)

翌日 ゆらゆらさんと下ったら、すんなり下ってくることができました。
やっぱ、コース取りの的確な指示とお手本あると良いですね。
これなら非力なかたでも何とかなるなぁと思いました。
かみさん、来年も下りたいって言ってます。(笑)

kana家もユラユラツアー参加されると良いと思いますよ。
Posted by akira at 2011年08月31日 06:05
nomuさん♪♪

スイカ ご馳走様です。
また、応援隊ありがとうございます。

シーソラは本当に魅力ある川です。
いくつかのイベントを通過して、最後にまた難関の国体コースですもんね。
しかも、最後にはカメラ小娘たちが沢山・・・
緊張しますよね。(笑)

>帰るのやめて永住して・・・

はい、夏だけは可ですかね?(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 06:13
nakayoshiさん♪♪

お疲れさまでした。
水量ちょっと心配でしたが、無事終了できて良かったですね。

リベンジ企画もノー沈でしたが課題の残るDRで、また来年も・・・
と思っております。(笑) 

帰りは狩勝峠の選択で・・・(笑)
Posted by akira at 2011年08月31日 06:17
シソラ、い~な~

行きたいな~
Posted by @ナルト at 2011年09月02日 11:23
ナルトさん♪♪

最高にエキサイティングな川ですよ。
来年きます・・・?(笑)
Posted by akira at 2011年09月02日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/28 シーソラプチ・空知川DR
    コメント(18)