ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2012年03月01日

2/26 ルスツリゾート

haruさんが強行スケジュールで北にきてたのは、ルスツリゾートでスキーが目的でした。

んでは、いつもの支笏湖通り・・・

2/26 ルスツリゾート

視界も悪く、雪道に慣れてない私にとっては怖いドライブです。


この後の美笛峠では吹雪かれて恐ろしい状況でした。
北海道のドライバーはよくあの速度で走れるなぁ・・・!!

ルスツリゾートに到着

2/26 ルスツリゾート

でもこの天気

2/26 ルスツリゾート

今回のスキーは会社の若者中心のイベントに無理やり参加させてもらいました。
今回のメンバーです。

2/26 ルスツリゾート

ポツポツと年寄り?も参加で総勢18名。
当社のスキー・ボード人口メチャ少ないです。
やっぱスケートか?(笑)

午前中は吹雪かれましたけど、午後には晴れ間も見えてきて快適なスキーを楽しみました。

2/26 ルスツリゾート

帰りは支笏湖沿いの道を走り

2/26 ルスツリゾート

ここに立ち寄り湯

2/26 ルスツリゾート

日帰り温泉は15:00までだったんですけど、旅館のフロントにお願いして入れてもらいました。
よかったです!!

丸駒温泉ってつい最近テレビ東京の「ドライブ A GOGO」って番組で放映されてました。
その放映を見たこともあり、冬の丸駒に行ったことないんで行ってみたかったんですけど・・・

支笏湖沿いの道はこれまた超怖い雪道、これで滑ったら支笏湖インだぁ・・・
丸駒温泉の有名な露天風呂も水位 80センチ 温泉温度低く入ってられなくて・・・
もちろん他にもお風呂あるんでそっちでヌクヌクしましたけどね。

しかし、雪道の運転がこれほど怖いと感じたのは初めてでしたね。
関東のドライバーが北海道で山の雪道運転するもんじゃないなぁ。







同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 20:23│Comments(8)北海道観光
この記事へのコメント
こんばんはー♪

北海道人には、冬道でツルッと滑ったら
とっさに逆ハン切るDNAが組み込まれてるんですよー(笑)
ここ何年かは、冬の天候がどうもおかしくなってるから
道路状況も年々厳しくなってるような気がします
昔はもっと走りやすかった・・・
もしかすると、年齢と共に反応が鈍ってるせいかもしれませんけど(^^;

冬の丸駒温泉の露天風呂、湯温が低いんですね
いつか行きたいと思ってたけど
冬はパスだな~
Posted by nomu at 2012年03月01日 21:58
nomuさん♪♪

轍でおしりが滑っただけでドキドキです。
滑り出して逆ハンは切れるけど・・・
その後はハンドル握り締めて呆然としてるだけの人です。(笑)

丸駒温泉の例の露天風呂、風呂までのエントリーが超寒くて、風呂に飛び込んだらお湯もぬるくて、まいりました。
この日は特に低かったようです。

ここの冬景色の露天風呂、風情だけは最高ですけどね。(笑)
Posted by akira at 2012年03月02日 11:07
こんにちは!

支笏湖への道はオットも正直嫌がります。
仕事では車で爆走してますがやはりスタッドレスになってから冬道は怖いですねぇ。

ワタシなんかスキー1回こっきりですよ。
akiraさんもharuさんもパワフルです・・・

あぁ、温泉も行ってな~い(ノД`)シクシク
皆さんのブログが癒しになる昨今です。
Posted by ゴンベ at 2012年03月02日 15:37
私もその番組見ましたーっ♪
確か山崎さんとかが出てて苫小牧、支笏湖あたりを
ぐるーっと温泉ドライブしてて冬の温泉旅も
いいなぁ♪と思いながら見ておりましたヽ(^o^)丿

雪道の運転・・・(ーー;)
この10年くらい冬はハンドルを握っておりません・・・。
なんだかもう気持ちで雪道に負けてます(^_^;)
Posted by nuts at 2012年03月02日 15:53
ゴンベさん♪♪

オーッ、道民のかたもあそこは嫌ですか・・・
ホント、支笏湖沿いはヒヤヒヤしながら走りましたです。

スキー、今年は例年に無く2回も行ってしまいました。
スキーウェァもharuさんの含めて2着 北に置きっぱなしだし・・・(笑)
Posted by akira at 2012年03月02日 17:38
nutsさん♪♪

>確か山崎さんとかが出てて・・・

そうです、そうですよ。
あの番組見て、そういえばharuさんを丸駒温泉に連れてってないことに気づいて行くことにしたんですけど・・・

雪道があれとは想像もしてませんでした。(笑)
Posted by akira at 2012年03月02日 17:41
(´▽`)ノ ハイっ

とっさに逆ハン切れるヒト(笑)

0℃に近くゆるんでくるとかえってキケンです

東北道も連日どこかで事故ってますし、田んぼにもクルマいますしねえ

最高気温-5℃くらいのときのほうがでんっでんマシです

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年03月02日 19:46
そるとさん♪♪

>0℃に近くゆるんでくると・・・

そうなんですよね。
苫小牧は氷道路なんで、その表面に水が乗ってるとすんごい滑るんですよ。

除雪道路をトロトロ走るのに限りますね。(笑)
Posted by akira at 2012年03月05日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/26 ルスツリゾート
    コメント(8)