ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年04月02日

花見二景

今年は桜が早く咲いたんであわてて花見に行きました。

花見二景

曇りで雨が危ない天気でもこの人人人です。


3月24日 桜で有名なスポット 千鳥ヶ淵に向かってます。

花見二景

この日、東京では満開でした。
千鳥ヶ淵の桜は老木ですけど、頑張って咲いてます。
幹の途中からこんな可愛い桜も咲いてます。

花見二景

千鳥ヶ淵と言えば ボート。
この日はたくさんプカプカしてます。

花見二景

このボート待ち時間は3時間?はあるはず・・・
大盛況です。(笑)

翌週 3月31日、東京はもう桜も終わりかけ。
この日の満開サクラを目指してちょっと郊外にでかけました。

行った先はここ。

花見二景

埼玉の幸手 権現堂のサクラです。
ここ川を渡れば茨城県。

ここのサクラも超有名なサクラスポットです。
駐車場待ち覚悟してましたけど、天気が悪かったんでスンナリ止められました。

花見二景

ここのサクラは木と木の間隔が狭めなんで、満開となれば見事です。
この日、ちょうど満開状態。

権現堂は菜の花と一緒にサクラも見られてとてもきれいです。

花見二景

この日寒くてharuさんダウン着てます。

露店もたくさんでてます。

花見二景

こんだけ並んでると見事。
露店いっぱい並んでると何故か楽しくなります。
なんにも買わないんですけどねっ。(笑)

今年のサクラは週末に天気悪くて残念でした。
でもその影響ですんなり花見できたから良かったかなぁ?







同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 21:21 │観光

削除
花見二景