ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2016年05月17日

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国に行って来ました。
ゴールデンウィーク明けの豪華な日程です。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

徳島空港に向かいます。

何と出発は・・・

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

タラップでした。
久々にこんな乗り方しました。

富士山がこんなにきれいに見えましたよ。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編







徳島空港 10:10 定刻に着。
さすが徳島、空港にはこんなオブジェがあります。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

阿波踊り。
後ほど阿波踊りの記載します。

レンタカーを借りて、阿波踊りともう一つの有名観光スポットへ向かいます。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

そう、うずしおです。
この船に乗りました。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編


11:30の船でいざうずしおに・・・
この日この時間帯に大潮になるんで、どうしてもこの日程で四国に行きたかったんです。

うずしお ビックリしました。
すんごい迫力です。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

これって川か?って感じから。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

写真だと伝わりづらいかなぁ?
動画も少し撮影したんで



大変感動しましたです。
ちなみに乗った船は「うずしお汽船」です。
大型船よりうずしおの近くまで行くとのことで決めました。

昼飯は鳴門公園内にある「うづの家」へ

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

ここの名物は

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

鯛丼です。
さっそく注文

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

実は私、白身系の刺身苦手、haruさんだけこれです。
もう一つの名物は焼きちくわ

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

これ、最高の竹輪です。
竹に刺さってるし・・・

この店「千畳敷」って場所にありそこから「うずしお」も見れます。
5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

小さく船が見えるところ、鳴門大橋の下がうずしおを見たとこです。

その後は阿波踊りを見に徳島市内にある「阿波踊り会館」に向かいます。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編


阿波踊りの時期以外で阿波踊りが見られる唯一の施設です。
専属の「連」の方たちが一日数回の40分公演をしています。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

この笠がカッコいいですよね。

ここでも動画撮影したんでどうぞ!



これで、本日の宿泊先 香川県高松市に向かいます。
高速道路使って60キロくらいだったと思います。

ホテルにチェックイン前に「栗林公園」に寄ってみました。
高校の修学旅行以来で、当時は松の多い公園としか印象がありませんでした。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

ボランティアのガイドさんに案内してもらいました。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

やはり、ガイドさんの話を聞きながらだと分かりやすくていいですね。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編


まぁ、やはり、松松松ですな・・・

夕飯は高松の商店街にあるここです。

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

一鶴 高松店 骨付き鳥の専門店です。
香川県ではソウルフードとのこと。

親鳥

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

ひな鳥

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

味がしっかりついていてどっちも美味しかったです。

日曜日 夜 8:00過ぎの高松商店街

5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編

ちょいと寂しいでした。

これで1日目終了。































同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 18:51 │観光

削除
5/8~5/10 四国 ①5/8 概ね徳島編