ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2016年11月14日

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

この時期になると、都内のイチョウが黄葉してとてもきれいなんです。

って訳で、お散歩も兼ねて神宮外苑に行って来ました。

JR原宿駅で降りて・・・

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

お散歩スタート




久々に竹下通りを通ってみました。

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

10:30 なんですけど、この人ごみです。
クレープ屋さんが多くて通り全体に甘い香りが漂ってます。

竹下通りを抜けて、今回は直進します。
原宿の裏手を抜けて、青山通りまででるつもりです。

しかし、裏通りの原宿は無法地帯?

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

ステッカーだらけの配電盤?

揚句には、

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

交通標識まで貼られてました。

青山通り手前に、廃墟と化した都営アパート

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

初めてこのルートを歩きましたが、新しい発見?がありましたね。

神宮外苑に到着し、イチョウ並木を見ると・・・

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

ちょっと早かったですね。
それでも並木の中ほどは黄葉してるイチョウもありました。

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

今回、絵画館が良く見えます。

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

と言うのも、毎年開催のイチョウ祭り期間の前だったことが判明。
しかも・・・

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

今年は、諸般の事情によりイチョウ祭りそのものが中止となっていました。
イチョウの黄葉には早いし、イチョウ祭りも中止になっているなんてねっ。
まぁ、そのおかげで人も少なかったんで、イチョウのトンネルの写真も撮れました。

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

これ、例年だと人ばっかりで写真も撮れない状況です。

その後、赤坂見附方面に向かいます。

11/13 イチョウを見に行って来ました・・・

♪♪ mama~ Do You Remenber? ♪♪ なんて口ずさみながら・・・

って、知らないでしょうね。

これで赤坂見附駅から帰宅。

天気も良くて気温も20度くらいあって気持ちの良い散歩は楽しめました。

本日の歩数 15903歩、10キロのお散歩でした。
前日はゴルフだったんで、後半はちょっと辛かったな!!












同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:18 │観光

削除
11/13 イチョウを見に行って来ました・・・