ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2017年03月18日

3/10〜12 小樽・登別

久々にharuさん、二泊三日で来道しました。

羽田空港では、見かけない方たちのお見送りがありました?

3/10〜12 小樽・登別

誰でしょうね?
新人の研修?









3/10

初日は札幌に移動、サッポロガーデンパークって行ったことがないので行ってみました。

3/10〜12 小樽・登別

ジンギスカン食べに行ったのではなく、全くの見学。
でも記念のビールグラスは買いました。

ホテルにチェックイン後、18:30予約の「三海の華」へ。
しかし、地図はプリントアウトしてありましたが、老眼鏡を持ち忘れ、あと「すすきの交差点」を地図に入れてなかったんで・・・
完全迷子です。

歩いてる人何組かに聞いてもわからず、結局お店に電話。
かなり近くまではたどり着いていたので、すぐにお店に行けました。
予約時間30分近く遅れ、40分くらいすすきのを徘徊でした。

しかし、交差点の「南X西Y」表示はまったく慣れません。
しかも、この店2回目なのに・・・

でっ、ホットした瞬間

3/10〜12 小樽・登別

料理はこの店ご自慢の「三海の華コース」 3500円です。

3/10〜12 小樽・登別

大きい甘えび

3/10〜12 小樽・登別

たこしゃぶ

3/10〜12 小樽・登別

おいしかったです。

3/12

今回の来道は当初はスキー目的でしたが、haruさんのやる気の問題で観光に方針変更。

小樽に行きました。

3/10〜12 小樽・登別

小樽何回も行ってますが、運河沿いは久々です。
いつも、「北一硝子」で買い物が中心になってます。
まぁ、今回もそうなりましたけどね。

メルヘン交差点

3/10〜12 小樽・登別

中国の観光客が一瞬はけてこの写真とれました。
すんごくたくさんこの場所にいましたね。
交差点の向かいにあるオルゴールなんとかの店内は中国の観光客ですごいことになってました。
きっと、中国の観光雑誌に大きく取り上げてるんでしょうね。

北一で、見るだけって言ってたのに、大きな花瓶購入。
自身で持ち帰り・・・
さすが、haruさんです!!

北一硝子、こんなのやってました。

3/10〜12 小樽・登別

来年の就職活動はもうスタートしてるんですね。

小樽の後は札幌にもどり、「芸術の森」へ行きました。
ここも、行ったことが無い場所。

入った建物には・・・

3/10〜12 小樽・登別

3/10〜12 小樽・登別

室内の遊び場に子供たちがたくさん。
こんなの家の近くにあったら良いですね。

野外美術館は冬季休業中ですが、自由に入れました。

3/10〜12 小樽・登別

彫刻を真似てもらいましたが、ムリがある!!

これで登別温泉宿泊

夜の地獄谷

3/10〜12 小樽・登別

3/10〜12 小樽・登別

微妙なライトアップで不気味です・・・

3/12

13:30のフライトで、haruさん帰ります。

時間調整で寄った「ノーザンホースパーク」

これに乗って見ました。

3/10〜12 小樽・登別

スノーラフティング 1回 500円です。
メチャおもしろかったです。
動画撮ろうと思ってましたが、激しく振られ撮影なんて全くできません。
非常に残念でです。

ホント、これおすすめですよ。

11:00からのポニーショウ

3/10〜12 小樽・登別

見るの2度目ですけど、時間調整には最適です。

これで空港に向かいます。
11:40には空港でお土産買ってお昼を食べて・・・
と言う予定でしたが駐車場満車。
30台位の待ち行列です。
焦りましたが、即 レラに向かいシャトルバスで空港に向かいました。

時間に余裕持って動いていたので良かったです。
時間無かったら、空港でharuさん降ろして、ハイ、さようならでしたもの・・・

でっ、ここまで送ることができました。

3/10〜12 小樽・登別

この光景何度も経験してますが、ちょっと寂しい感じです。
これでharuさんの来道終了でした。
































同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 14:01 │北海道観光

削除
3/10〜12 小樽・登別