ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2017年09月10日

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3

前日はゴルフと樽前山登山してお疲れ気味です。
でも今日は、10:35新千歳空港着で、haruさん・娘っち1号・孫1号が来道です。

定刻通り到着しました。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

1歳半の幼児を連れてどこに行こうかネットで調べたんですが、いいサイトが無くて・・・
どなたかの参考になればと思い、どこに行ったかをアップします。



空港から「えこりん村 銀河庭園」に向かいました。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

幼児が安心して散策できるとこです。
羊のレースとかアルパカもいますんで、幼児にとっても楽しいところじゃないですかね?

えこりん村で昼食予定でしたがレストラン満席、恵庭市内のびっくりドンキーで食べました。
その後、ニセコに向かいます。

恵庭から白老まで高速使用、白老から四季彩街道でニセコに向かいます。

途中の吹き出し公園

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

歩きたい盛りなんで、芝生方向にすぐ行ってしまいます。

前から行きたかった「双子のさくらんぼの木」

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

ニセコのパンフレットには必ず掲載されてる場所です。
ミルク工房の近くです。さがしてみてください。

湯の里デスク
私の好きな木工房です。新千歳空港でもクラフト製品売ってます。
ミルク工房から車で15分くらいのとこです。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

閉鎖された小学校の施設を利用しています。
だから・・・

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

校歌のボード残ってます。
って言うか、小学校当時のままで使用しています。
今回購入商品がこれです。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

自宅では無理やり3本の時計置いてます。

「ミルク工房」

店舗の写真は前にもアップしてるんで・・・

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

幼児が歩き回るとこはどこにもあります。
さすが、北海道ですかね?

ミルク工房からは羊蹄山がよく見えますが、今回こんな羊蹄山が見られました。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

雲の間から光が差しています。
きれいでしたし、なんか幻想的でもありました。

これでホテルへ。
スケジュール的にはすべて知っている場所でしたのでスムーズに周ることができましたが、初めての方はえこりん村をパスして行かれるとゆっくり周ることができると思います。

9/4

ミルク工房近くのホテルから余市のニッカへ
9:00からのガイド付きツアーを申し込んであったんで、7:40にホテル出発。
余市のニッカに着いたのは、9:45でした。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

小樽

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

小樽運河ちょっと見て、その後は北一硝子でお買い物、昼食には海鮮丼でした。
「ヤン衆 北の漁場」が北一硝子にも近くて、まあ満足できる味と値段と思ってます。
なると屋の鳥の半身焼きも名物ですけど。私は海鮮派です。

その後、幼児のために「円山動物園」へ

14:30から動物園です。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

動物園は間違いない幼児向けスポットですね。
私は疲れてベンチでお休みしてましたけど・・・

これですすきの近くのホテルへ

時間的には何とか周れる感じですが、すんごく疲れました。

夕食はすすきの交差点近くの「三海の華」です。
三海の華コース 3500円、これで十分です。
必ず予約して行って下さい。

9/5

すすきののホテルから「ノーザンホースパーク」へ
入園料金 800円ですが、ローソンで前売りチケット買うと450円です。
北海道にもローソンたくさんありますから行く直前に寄って購入すると良いですよ。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

幼児も抱っこで引馬乗れます。

11:00からはポニーショウが見れます。

9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み

新千歳空港にも近いんでフライト時間の調整にもぴったりですよ。

これで、新千歳空港 14:30発で帰りました。
あー疲れた!!










































同じカテゴリー(北海道観光)の記事画像
2/21~23 流氷ツアー
9/2~9/4北海道
6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅
6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森
6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム
6/07~6/18 北海道・東北旅行②6/10~6/11札幌・落合・川湯・知床
同じカテゴリー(北海道観光)の記事
 2/21~23 流氷ツアー (2024-02-24 12:54)
 2/22~2/25 北海道スキー (2023-03-01 17:19)
 9/2~9/4北海道 (2019-09-13 10:05)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行⑤6/16~6/18青森・乳頭温泉・蔵王温泉・自宅 (2019-06-30 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行④6/14~6/15トマム・函館・青森 (2019-06-29 18:19)
 6/07~6/18 北海道・東北旅行③6/12~6/13知床・霧多布・釧路・トマム (2019-06-28 18:19)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:08 │北海道観光

削除
9/3~9/5 一歳児を連れて北海道夏休み