ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2018年11月05日

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

10/25

天草の潜伏キリシタンの教会を見に行きます。

三角西港
ここも世界遺産なんですが・・・

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

何が世界遺産なのか良く分かりませんでした。
調査不足ですね!(笑)



下田温泉を抜け海岸線を走って・・・

大江天主堂

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

教会なんでとても厳かな気持ちになれます。
高台にあるので海が見渡せてきれいでした。

天主堂下にある「天草ロザリオ館」

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

ここから崎津までは15分くらい走って

崎津協会

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

平日なんで崎津協会のすぐそばに車を停められ観光も楽でした。
崎津協会から歩いて5分、「海上マリア像」

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

まぁ、どうってことないです。

崎津諏訪神社からの崎津協会

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

この写真が撮りたかった。
何かの番組で見たアングルですけど。

天草の崎津集落全体が潜伏キリシタン関連遺産としての世界遺産です。
しかも、関東方面からはかなり行きづらい場所。
とても見たかった場所なんでとても良かったです。

集落内のサッシにもこのマーク

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

キリシタン文化を感じました。

また、教会・神社・寺の御朱印がありました。
まさか教会の御朱印とはね・・・
価格は3つで1200円、1件 400円 割高ですな。
しかも3つセット販売、御朱印帳には書いてくれません。
事前に書いてあるものを販売?です。

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

熊本市内から140キロ走ってきても見て良かったです。

これでブラブラ観光しながら熊本市内にもどりました。
天草市本渡で「天草地魚料理 やまもと」で昼食、海鮮丼が美味。
魚の新鮮さが伝わってくる丼でした。

同じ本渡で「丸尾焼」の窯元へ
ここは以前も寄ったことのある窯元で、大きな店舗を開設してるので見やすくて買いやすいとこです。
ここの焼き物、今回5点購入、家にあるものはこれで10点以上になったはずです。(笑)

熊本に戻り夕食は肉・魚に飽きてパスタ屋さん

10/23~26 主に熊本旅行 ③天草

ジャックオーランタン 飲みました。
さすが、ハロウィンですね!!

本日終了














同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 18:26 │観光

削除
10/23~26 主に熊本旅行 ③天草