ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年10月22日

10/16 チャリでちょっと・・・

記事の日付前後しますが・・・

ちょっとチャリで出かけますかってことで行ってきました。

ホントは隣の駅(赤羽)にある「王将」に餃子を食いに出かけたんですが、ついてみるとお昼時なんで店前に長い列が・・・(アッお家は川口ってとこにあります。ちなみに埼玉県です。)

んじゃ、ちょっと足伸ばして駒込駅の「王将」に向かいやっとそこでお食事しました。
まっここまで来たんだから、もうちょい先に行きましょ・・・

はい、母校(?)に到着。

10/16 チャリでちょっと・・・

10/16 チャリでちょっと・・・

さてどこでしょう・・・
本日のharuさんのチャリはママチャリです。来年?に備えてます。(笑)
(ここまで来るつもりは無かったんです。)

安田講堂っていえばわかりますか?
そう東京大学です。
私の通ってたころ(?)は学園紛争でここは閉鎖状態でした。
東京の紅葉っていえばイチョウです。東大構内もイチョウ並木があり時期になるととてもきれいです。
でも、ギンナンくさい・・・(笑)

10/16 チャリでちょっと・・・




母校ってのは冗談ですよ。ここでたら、今頃は違う人生になってますって・・・(笑)
通ってたのはホントで、東大のスイミングクラブに行ってたことあるんで。

夏目漱石の「三四郎」で有名な三四郎池です。

10/16 チャリでちょっと・・・

ここでベンチに座ってしばし休憩です。
とても静かな場所です。ここだけ時が止まっているようです。
しかし、水汚いですね。でもこの池には鯉がたくさんいます。

東京の真ん中にこんなとこがあるんですよ。
もちろんどなたでも入れますよ。

最後に、はい「赤門」

10/16 チャリでちょっと・・・

haruさんとたまにチャリでサイクリングしてます。
東大もコースの一つ、でも久々だからけっこう疲れました。
往復30キロのサイクリングでした。
今度は北大歩いてみよっと。

*当面の問題は明日だな・・・!!(笑)





同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 07:42│Comments(7)観光
この記事へのコメント
>当面の問題は

(´▽`)

ホントはあさって悶々(笑)

おはぃまして
Posted by (´▽`)そると at 2010年10月22日 08:21
そるとさん♪♪

あさっては完璧悶々ディです。
バンディット、気になるとこあるのでそこちょっといじります。
あと、三脚のつけ方練習だな・・・(笑)
Posted by akira at 2010年10月22日 08:27
さささ・・・30キロって!\(◎o◎)/!

私たちもウン十年後にakiraさんご夫妻のようになっていたいです。
そのためにはもっと体力つけなきゃ・・・
北大の中もイチョウ並木が綺麗でニュース映像になったりするんですよね。
そして銀杏臭い・・・(and 拾う人沢山)


・・・・・心よりお祝いを♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年10月22日 09:57
ごんべさん♪♪

遊びに関して最近では「遊ぶぞ」という気力で勝負してます。(笑)
マッ、家にじっとしてはいられないんで・・・

>・・・・・心よりお祝いを♪

ありがとうございます。
父親してきます。(ウフッ)
Posted by akira at 2010年10月22日 10:39
おお!都会だーー!

関東の地理はまったくわからないので、
埼玉から東大までいけるんだぁ~ってかるーく思ったら

(ーー;)さ、さんじゅっきろ?

本当におふたりともタフー(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月22日 13:06
あ!焼きぽん、こっちでも売ってました!
やっぱり、ぽん、でした。
そして、食べました~~(笑

以上ご報告でひた。
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月22日 13:07
りるっちさん♪♪

>(ーー;)さ、さんじゅっきろ?

往復で、ですよ。
案外根性だすと距離走れます。(笑)

関西も「ぽん」でしたか・・・

ウィキペディアで調べたら以下の結果でした。

「ポン菓子(ポンがし)、ドン菓子(ドンがし)とは、米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませた駄菓子の一種である。」

「どん」もありってことか・・・(笑)
Posted by akira at 2010年10月22日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/16 チャリでちょっと・・・
    コメント(7)