ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年12月02日

11/30 外仕事・・・

オッサン達が入り口前に集合・・・何かがはじまります。

11/30 外仕事・・・

みんなの目線の先には木によじ登ってる人2名。

11/30 外仕事・・・ 

でっ、一生懸命作業した結果がこれ・・・

11/30 外仕事・・・

一人どうしても家の形を作りたいと主張するものがいて(ワタシではありません)・・・
作業の中心はもちろん言いだしっぺに決まり、みんなは適当にお手伝い。
こういうのってそういうもんですよね。
でも、あんまし家の格好に見えない。
したら、窓つくりたいってさ・・・
全員無視決め込み(笑)

も一個のやつは素直に木に巻きつけて終了。

11/30 外仕事・・・

毎年恒例のイルミネーション作業、と言っても3年目です。
今回高所作業多く作業時間は10:00~15:00でした。

この日、晴れてはいたものの気温2度、軽く風も吹いていてメッチャ寒い。
しかもイルミネーションが断線により点灯しないものの修理、レイアウトの意見不一致などがあり時間ばかり経過・・・
10:00~15:00までかかりました。ともかく「寒い」の一言です。
んで、完成したのが上の写真。
写真だとチョイショボイが、まぁ満足してます。
会社の近辺は夜になるとマックラなんで結構映えます。

4階では、設置済みイルミネーションを点灯しました。

11/30 外仕事・・・

石油会社じゃありません、あと建設会社でもありませんから!!




同じカテゴリー(園芸部)の記事画像
4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。
【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・
バラを植えてみます・・・
大規模伐採に着手・・・
6/14 緑のカーテンその後・・・
5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー
同じカテゴリー(園芸部)の記事
 4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。 (2017-05-02 18:29)
 【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・ (2013-06-20 08:03)
 バラを植えてみます・・・ (2013-06-17 11:10)
 大規模伐採に着手・・・ (2012-07-02 20:27)
 6/14 緑のカーテンその後・・・ (2012-06-14 13:00)
 5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー (2012-06-01 19:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:53│Comments(8)園芸部
この記事へのコメント
(´▽`)

言ってくれればバケット車でアレしたのにぃ(笑)

こにちま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年12月02日 15:33
そるとさん♪♪

>バケット車

これってリフトみたいなの付いてるくるまでしょ・・・
チョー欲しいっす。(笑)
Posted by akira at 2010年12月03日 08:09
シンプルに木に巻きつけるだけでも
すんごい綺麗ですね♪

カヤックにサンタの人形乗せて
ビッカビカさせてソリっぽいのも
良さそうだなぁ♪と思いましたヽ(^o^)丿
あ・・・でもインフレータブルだったら
低い気温がアレですね(笑)
Posted by nuts at 2010年12月03日 21:54
寒い中、ご苦労様です!!
木に登っての作業って大変ですね!!
もう3年続けられているんですか!?
きっと毎年楽しみにされている方もたくさんいるんでしょうね~^^

この時期は、あちこちでイルミネーションがキレイですよね♪
あ~もうすぐ今年が終わっちゃう!!
Posted by kanakana at 2010年12月03日 22:39
nutsさん♪♪

>カヤックにサンタの人形乗せて・・・

部屋の中ならありですねぇ。
グモジュニに乗せればいいし・・・(笑)

アイデァいただきます。
Posted by akira at 2010年12月04日 07:11
kanaさん♪♪

>きっと毎年楽しみにされている・・・

たまに歩行者のかたが立ち止まって見てくれてるとウレシイですね。
イルミネーションやりだすと、どんどんエスカレートしてLEDランプどんどん増えてます。
それで年毎に設置に時間がかかってます。(笑)
Posted by akira at 2010年12月04日 07:15
こんばんわ☆
仕事帰りに通ったとき、チラ見してきました|ω・)
昨年と違った雰囲気でしたね。
プレゼント部分が映えてました。
アイテム増えるついでに『ピーターラビット』のLEDライトありますよ。
きっとカワイイと思います。
って自分で買えないので見てみたいという単なる好奇心です(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2010年12月04日 18:22
まる◎まるまるさん♪♪

>プレゼント部分が映えてました。

この部分のみ私のアイデァです。
他は一人強い主張のオヤジがいて・・・

『ピーターラビット』いいかもですねぇ。
きっと買うな・・・(笑)
Posted by akira at 2010年12月06日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/30 外仕事・・・
    コメント(8)