ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年02月10日

まだ2月ですが・・・

暖かい日が数日続いたもんで、ちょいとプランターに花でも買いに行きましょいです。
と書きながら、また寒くなってきています。(笑)

川口市内には「安行」って地区が園芸農業が盛んで大型の花屋さんがいくつもあるんですが・・・
ドライブも兼ねてってことで鴻巣市へ。

目的地はここです。
鴻巣農産物直売所 「パンジーハウス」

まだ2月ですが・・・

鴻巣市には国内でも有数の花き卸売市場があるんで、それなりに有名な花買いスポットです。
今の時期やはりビオラとかパンジーですよね。

まだ2月ですが・・・

まだ2月ですが・・・

きれいに咲いています。

ほかにもストックとか

まだ2月ですが・・・

シクラメンのちっちゃいのとか

まだ2月ですが・・・

こんなに花が咲いてると、もう春は近く感じますけど・・・
まだ2月の初めで、寒さこれからも続くんですよねっ。
ましてや北海道では、春なんてまだずっと先ですよね。


花の写真、「春」を感じていただけましたでしょうか?
まっ一足早い春をお届けってことで・・・

鴻巣、これ「こうのす」って読みます。
念のため・・・(笑)












同じカテゴリー(園芸部)の記事画像
4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。
【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・
バラを植えてみます・・・
大規模伐採に着手・・・
6/14 緑のカーテンその後・・・
5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー
同じカテゴリー(園芸部)の記事
 4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。 (2017-05-02 18:29)
 【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・ (2013-06-20 08:03)
 バラを植えてみます・・・ (2013-06-17 11:10)
 大規模伐採に着手・・・ (2012-07-02 20:27)
 6/14 緑のカーテンその後・・・ (2012-06-14 13:00)
 5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー (2012-06-01 19:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 11:48│Comments(4)園芸部
この記事へのコメント
(´▽`)

あんぎょうでもでんでんダイジョブな感じのラインナップですな

こんばま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年02月10日 23:48
そるとさん♪♪

まったくそのとおりです。(笑)
まっちょっと遠出したかっただけ・・・
Posted by akira at 2011年02月11日 07:11
川口の外れ出身なんで、安行は身近ですね。

出来れば食べられるお花が大好きです。

おはよございます。
Posted by きーちゃん at 2011年02月12日 11:02
きーちゃん♪♪

川口なら安行がお手軽ですよね。
年に数回は花買いにいきますよ。

どっか行こうって車に乗ってから行き先考えるんで・・・
ちょい遠いほうが良い時も多いんで。

花園の道の駅に併設されてる農産物直売所はけっこう豊富に花・植木置いてあります。
川帰りにどうぞ・・・(笑)
Posted by akira at 2011年02月14日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ2月ですが・・・
    コメント(4)