ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年04月18日

4/16 長瀞 春だぁ・・・

朝から快晴、気温も上昇、川くだり日和ですなぁ・・・
でもここんとこ朝起きるとちょいと頭が重くかったるい、今日もそんな朝一でしたね。
年かなぁ・・・?
なんか体が変化してるような気がする。

マッ、気を取り直して長瀞に向かいます。
途中の荒川の土手では菜の花が満開状態です。

4/16 長瀞 春だぁ・・・

春ですねぇ・・・

今日はそるとさんとご一緒に長瀞です。
艇はバンデット、最近こっちではこれしか乗ってない。

4/16 長瀞 春だぁ・・・

水位は1.25と少な目ですが、鉄橋下・・・



この水位で、何か飛ばされてる、漕げてない・・・
小滝心配です!(笑)
小滝手前でしばしマッタリ。

4/16 長瀞 春だぁ・・・

でも、このとき小滝スカウティングしようか迷っとりました。
スカウティングすると、前回の沈がよみがえりそうで、そのまま突っ込むことに・・・
では、小滝です。



チキンルートを行くことにし右右右で行きましたです。
無事通過・・・
良かったです。

沈なしで小滝下ると、もう余裕ですねぇ。
岩畳の名も知らぬ花なんか撮影したりして・・・

4/16 長瀞 春だぁ・・・

春だぁ・・・

お昼はいつもの楓庵。
あったかくなってきたし、長瀞界隈も観光客がではじめて、楓庵も繁盛してましたね。
冬場、経営的にちょい心配してましたが、これなら大丈夫ですな。(笑)

4/16 長瀞 春だぁ・・・

沈なしカヤックは、やっぱり良いですなぁ。




同じカテゴリー(こっちの川)の記事画像
8/10 炎天下 長瀞DR
5/6 夏日・新緑・長瀞DR
10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・
5/13 新緑多摩川DR
4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・
11/5 多摩川DR 今度こそ・・・
同じカテゴリー(こっちの川)の記事
 8/10 炎天下 長瀞DR (2013-08-14 18:57)
 5/6 夏日・新緑・長瀞DR (2013-05-12 19:43)
 10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・ (2012-10-30 19:54)
 5/13 新緑多摩川DR (2012-05-17 12:56)
 4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・ (2012-04-09 19:52)
 11/5 多摩川DR 今度こそ・・・ (2011-11-08 12:54)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:58│Comments(12)こっちの川
この記事へのコメント
>右右右で

(´▽`)

極端すぎると岩岩岩ですなぁ

次回でひっ

ごぅごぅなさかなの川へっ

こにちま
Posted by (´▽`)そると at 2011年04月18日 14:41
>極端すぎると岩岩岩ですなぁ

まさにそん通りです。
前に右右右で岩にパドルをガツンとやって沈したことあります。(笑)

小滝下からはパドルぶっこわれて、シングルパドル状態・・・
懐かしいですなぁ。
Posted by akira at 2011年04月18日 15:35
お天気に恵まれ何よりでしたね~

こちらの24日の予報は「曇り12度」寒いから沈出来ませんね・・・
まぁ千歳で沈はないと思うが「蛇籠の瀬」で有ったからな・・・

町内会の総会を欠席しての参加です(笑)
昨年役員を降りたので欠席しても問題ありませんわ~
Posted by 山親爺 at 2011年04月18日 17:11
こんばんわ

お天気が良くて気持ち良さそうですネ~

チキンルートと云っても激しいですね・・・
自分でルートを選べる技術を身に付けなくてはなりませんね
(行く気満々?)
Posted by husky at 2011年04月18日 19:37
山親爺さん♪♪

北海道はまだ寒いですかね・・・

まっ何とかなるか(笑)
Posted by akira at 2011年04月18日 20:37
huskyさん♪♪

こっちはカヤック最高の季節になりました。

千歳川、コース取り考えて下るとけっこうテクニック磨けますよ。
流れを読んで、どんだけ安全ルートで行けるか・・・

まっ楽しみにしてます。(笑)
Posted by akira at 2011年04月18日 20:42
動画を見ているとそちらは暖かそうですねーっ♪
楓庵の菜の花蕎麦はリアルタイムで見ました(笑)

あんまりそちらでは雪解け水の影響とかって
ないんでしょうか?
小滝・・・何度も動画で見れば見るほどに
沈するのが怖くなってきます・・・(^_^;)

あ、6月がダメなら9月あたりもいいですよねぇ
そ作戦(笑)
Posted by nuts at 2011年04月18日 23:51
こんばんは。
菜の花きれいですね。
16号から入間大橋のあたりでしょうか?
Posted by やまかわ at 2011年04月19日 00:09
nutsさん♪♪

荒川(長瀞)・多摩川あたりだと雪解けの影響はありませんねぇ。
あとダムあるんでそこの放水量のほうが影響しますよ。

小滝・・・沈しちゃえばしちゃったで楽しいですよ。
もちろんレスキュー体制万全で・・・(笑)

9月、ちょうどいいかもです。
Posted by akira at 2011年04月19日 07:32
やまかわさん♪♪

入間大橋・・・近いです。
開平橋から川島に向かう土手で撮影しました。
運転しながら迫りくる急カーブ手前です。(笑)
Posted by akira at 2011年04月19日 07:41
>右右右…


こぼうの名をほしいままにしてきたakiraさんでも鶏肉ですか…。


次回私は、左左左左左…の豚肉ルートです行きます。ポーテージルートとも言いますなプッ。


こむばむめ。
Posted by きーちゃん at 2011年04月19日 18:51
きーちゃん♪♪

>akiraさんでも鶏肉ですか…

年齢も年齢なんで、牛豚より鶏肉ですなぁ・・・(笑)

>左左左左左…の豚肉ルート

こぼう返し利用してロールしてください。
ウワッ、それ見たいなっ!
Posted by akira at 2011年04月20日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/16 長瀞 春だぁ・・・
    コメント(12)