ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年05月12日

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

4/29 多摩川 が水量と釣り師と気合の問題でDRを断念しました。
今回はちゃんと水位見て多摩川がやっぱり水位上がって無いんで長瀞に行ってきました。
この日秩父地方の気温グングン上昇、25度オーバー確実です。

車は野上の駅に駐車 300円です。
上長瀞まで秩父鉄道で二駅 160円です。

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

準備完了
鉄橋下からスタートです。

しかし、200DSのポンプアップはシンドイな。(笑)


本日の水位 親鼻 1.25 少ないです。

鉄橋下のウェーブを下って・・・

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

バウンバウンして・・・
やっぱ楽しい!!(笑)

小滝の入り口

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

新緑が気持ち良いです。

小滝はこの位の水量だと水路が狭まって嫌な感じはあったんですけど。
スカウティング無しでゴー!!

マッ、まっすぐ行けば大丈夫な訳で、事件は起きませんでしたよ。

連休最終日、遊船乗り場は人がいっぱいです。
続々遊船が出発して行きます。

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

二股の瀬ではharuさんにパドルを置いてカメラ動画撮影をしたんですが、撮影失敗。
残念です。

かなり下ってから動画撮影に成功したんで、ご覧下さい。



この動画撮影の場所からは、もうすぐに野上です。

5/6 夏日・新緑・長瀞DR

はい、休憩無しで1時間程のDR、新緑の中楽しかったですよ。
これで、こっちもシーズンイン。
でもあと何回行くかなぁ?(笑)









タグ :長瀞200DS

同じカテゴリー(こっちの川)の記事画像
8/10 炎天下 長瀞DR
10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・
5/13 新緑多摩川DR
4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・
11/5 多摩川DR 今度こそ・・・
10/10 長瀞DR それって・・・?
同じカテゴリー(こっちの川)の記事
 8/10 炎天下 長瀞DR (2013-08-14 18:57)
 10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・ (2012-10-30 19:54)
 5/13 新緑多摩川DR (2012-05-17 12:56)
 4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・ (2012-04-09 19:52)
 11/5 多摩川DR 今度こそ・・・ (2011-11-08 12:54)
 10/10 長瀞DR それって・・・? (2011-10-11 12:58)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:43│Comments(12)こっちの川
この記事へのコメント
こんばんわ

気持ち良さそうですネ~

こちらは、まだ桜が咲きません・・・

早く、バシャバシャしたいです♪
Posted by husky at 2013年05月12日 20:08
陸続きなんで・・・
今度オタッキーを下らせたいですヽ(^o^)丿
もちろん私は回送させていただきます(笑)

春の方が水位少ないんですね!
Posted by nuts at 2013年05月12日 20:37
huskyさん♪♪

まったくの夏日で暑いくらいでした。
バシャバシャと水かぶると気持ちよかったです。

北と気温がずいぶん違うことを再認識しました。
早く尻別川のレギュラーコース行きたいですね。
Posted by akira at 2013年05月13日 07:08
nutsさん♪♪

オッタキー お待ちしてますよ。
その時は、バンデット3艇かぁ・・・(笑)

回送と言わずに、キンクルでどうぞ!!(爆)
Posted by akira at 2013年05月13日 07:10
あ~新緑が眩しい・・・
やっぱり暖かい中でのDRがいいです♪
>200DSのポンプアップ
電動でなれてしまうと、準備運動としてはきっついですね。
Posted by まる◎まるまる at 2013年05月13日 18:27
(´▽`)ノ

やっぱ水すくないすよねぇ…いつもなら50~60くらいの豊水季なんですけどね

昨日行こうと思ったら、本人が故障しましてよ(ーー;
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2013年05月13日 22:49
まる◎まるまるさん♪♪

新緑きれいでしょ!!
北はまだ葉っぱもあんまし付いてないのにねぇ。

電動ポンプの威力はすごいですよ。
ポンプアップで汗だくになってしまいました。(笑)
Posted by akira at 2013年05月14日 07:09
そるとさん♪♪

密かに樋口の駐車場は確認してみました。(笑)

水位 多摩川も悲惨ですが長瀞は秩鉄さんのおかげで下れますよね。
釣り師の心配も無いし、快適でしたよ。

小滝でharuさんエディに入りかけあせりました。
わかる?(笑)
Posted by akira at 2013年05月14日 07:13
久々のそちらのかわですね^^

もう夏日ですか!
十勝方面で雪が積もった日ですよ

それにしても、さすがGW
人がいっぱいですね
Posted by nakayoshi at 2013年05月14日 21:55
nakayoshiさん♪♪

こっちはすでに暑いです・・・
水浴びが気持ちいい季節になりました。

北はねぇ・・・
もうちょいかな?
Posted by akira at 2013年05月15日 09:21
ご無沙汰してます。

6日にいかれたんですね。私は5日に下りました。

2年振りでした。
いい天気で、水少なくて、ちょっと水質悪かったですね。

楓案は過去最高に混んでました。


解禁日の多摩川、中々釜の淵の写真は圧巻ですね。
Posted by やまかわ at 2013年05月16日 23:42
やまかわさん♪♪

こちらこそご無沙汰です。
5日行かれてたんですか・・・
なかなかご一緒できませんね。(笑)

解禁日の多摩川、あんなにすごいとは・・・
やまかわさんのサイト見て解禁日情報も読んではいたんですが、大失敗でした。(笑)
Posted by akira at 2013年05月17日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/6 夏日・新緑・長瀞DR
    コメント(12)