ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年02月19日

2/10 千葉県 大多喜町散策

この時期、ちょっと暖かいとこを目指して千葉県の南房総に行くことが多いんですが・・・

今回は、千葉県の山の中の大多喜町ってところに行ってきました。

2/10 千葉県 大多喜町散策

いすみ鉄道「大多喜駅」です。


大多喜ってどこよって?方のために地図を上げときます。

2/10 千葉県 大多喜町散策

緑の↓のとこです。

私のところからだと、高速使って100キロくらい。
この距離なら楽勝と思いきや、首都高速がすでに渋滞してます。

渋滞はまるくらいなら途中まで下道で行って、どっかで高速乗るつもりでしたが、結局下道オンリーの結果。
それでも3時間ちょっとで現地着きました。

大多喜には古い建物が残されてるんで駅近くの駐車場に車を止めて散策です。

この町には、あんな建物や

2/10 千葉県 大多喜町散策

こんな建物や

2/10 千葉県 大多喜町散策

そんな建物が

2/10 千葉県 大多喜町散策

ありました。
まぁ、「房総の小江戸大多喜」ってキャッチにひかれて古い建物見にきたんですけど、私には興味がそんなに無かったってことが分かりました。(笑)

一時間くらい散策してると、大多喜小学校に着きました。

2/10 千葉県 大多喜町散策

この小学校、何か面白い建物でした。
景観を損なわないように配慮されてる?

あと、ちっさく見えているお城が大多喜城です。
まっ、折角だからあそこまで歩いて行ってみましょうか・・・

ってこれが結構距離もあって辛かったです。

はい、大多喜城

2/10 千葉県 大多喜町散策

ポカポカ日和の散策、楽しめましたです。










同じカテゴリー(観光)の記事画像
1/25~26 伊豆 北川温泉
20230830~0831燕三条・魚沼
11/13 昇仙峡
10/28~10/29 越後湯沢ツアー
9/19 神楽坂散歩
9/15~9/16 軽井沢と草津
同じカテゴリー(観光)の記事
 1/25~26 伊豆 北川温泉 (2024-01-28 16:30)
 10/25~27 会津・鳴子温泉 (2023-10-28 07:59)
 20230830~0831燕三条・魚沼 (2023-09-01 12:08)
 7/26~28 名古屋・千畳敷カール (2023-07-31 17:44)
 4月24日~27日 高知・四万十川・しまなみ海道・倉敷 (2023-04-28 17:57)
 1/26~1/27 金沢 ゆのもり天翔 (2023-01-28 11:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 20:03 │観光

削除
2/10 千葉県 大多喜町散策