ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年08月09日

8/8 結局沙流川

当初の予定はあこがれのシーソラプチ川・空知川の予定でしたが・・・

朝起きてドンヨリした天気にちょっとガッカリ、程無くnakayoshiさんからメール 現地の天候も降水確率20%、川も増水気味とのこと。

まぁ現地集合してから考えましょってことで出発

落合に到着して国体コースを見ると増水・濁流、ラフト業者も中止したとのこと。

あのパチンコ岩も水で隠れていました。

んじゃ次の川ってことで沙流川に向かいました。

沙流川のスタート・ゴール地点確認、橋の上からの川の下見、これが三岡橋の落ち込みこのコース最大の難所。

8/8 結局沙流川

橋の上からルートを確認、何とかいけるか!いやっ 行っちゃるって・・・

んでスタート地点

8/8 結局沙流川

コースは沙流川キャンプ場から三岩橋、移動したり川の下見で12:00スタート

メンバーは

akira 100DS
nakayoshiさん 100DS
maruさん  200DS
kuriさん  プラスゲイン改(笑 わかる人だけの話)

8/8 結局沙流川

初めての川なんで私が先頭、スタート直後は余裕の笑顔

8/8 結局沙流川

でも徐々にこんな瀬や

8/8 結局沙流川

こんな流れが・・・

8/8 結局沙流川

増水しているせいか瀬が連続して現われ、チョー楽しい・・・

長瀞のセイゴ・安全ウェーブが連続してやってくる!!

kuriさん nakayoshiさん連続沈・・・残念ながら写真ありません。こういうときは何をおいても写真ですね。

30分もくだると今度はmaruさんから、「ちょっと休憩ゴニョゴニョ・・・」

たしかに瀬の連続で漕ぎっぱなしだったな・・・

疲れ果てたmaruさん ↓ (笑)

8/8 結局沙流川

気を取り直して再スタート、気持ち良い流れが続きます。

最大の難所「三岡橋の落ち込み」

橋の上から見るのと大違い、3メートル位落ちてその後イヤな波が立っている。

8/8 結局沙流川

あっさりボーテージを決め込む、「やんちゃ」らしさのないアタシ、まっ怪我したら痛いんで。

8/8 結局沙流川

その後も岩と岩に囲まれた峡谷を流れる・・・でもこん時空腹の極致、もう13:00過ぎ。

8/8 結局沙流川

比較的穏やかな流れになり川に霧が、幻想的な風景でした。

8/8 結局沙流川

いやってほど漕いで14:00やっとゴールに。腹ペコだーッ!!

8/8 結局沙流川

イヤッ、チカレタけどオモロイ川でした。











同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 13:17│Comments(10)北海道の川
この記事へのコメント
>「やんちゃ」らしさのないアタシ

(´▽`)

ま、順当な判断ですねぇ…ウェーブに揉まれたら、ひとたまりもアレ

こっちは今年はたぶん遠征川数は去年より激減ですて

こんにちま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年08月09日 17:26
キャンプ場横からの流れしか見たことが
なかったんですが下流の方って激しいんですね( ̄口 ̄;)!!
終盤の川の霧は日中なのに不思議です~♪

日曜はお天気が戻って良かったですね(^^ゞ
土曜はひどかったですし・・・。
Posted by nuts at 2010年08月09日 18:02
こんばんは♪

3mの落ち込みって、コワイです~~w(゚o゚)w
沙流川って流れも速くて、けっこう激しい川なんですね!!

尻別川を完璧に下れるようになったら、いつか
連れて行って下さいネ!!
8月例会、楽しみ~~♪
Posted by kana at 2010年08月09日 19:46
お疲れ様でした
ちょっと長すぎでしたね。
さすがに疲れました。
Posted by nakayoshi at 2010年08月09日 20:08
そるとさん♪♪

はい、ちょっとビビリ入りました。

きっと、メインカレントにのっても最後の波で左食われて沈が想定できました。

でも、良い川でしたよ。
Posted by akira at 2010年08月10日 08:15
nutsさん♪♪

そうなんですよ、キャンプ場の流れ見てたときはそんなに期待してなかったんですが・・・

ところがドッコイでした。

あの霧は疲れてたんで不気味に見えましたよ(笑)
Posted by akira at 2010年08月10日 08:18
kanaさん♪♪

尻別川と違った面白さを持った川でした。

尻別川は開放的な雰囲気に対して、沙流川は峡谷の間を流れる神秘的な川って感じです。

ぜひ、沙流川も行って見ましょうね・・・
Posted by akira at 2010年08月10日 08:23
nakayoshiさん♪♪

私たちの飯は、道の駅のおにぎりでした。

なんせ、みなと祭りの歌謡ショウを見たかったもんで(笑)
Posted by akira at 2010年08月10日 08:25
いや~行きたかった・・・
丁度その時間、温泉で取材されて居ました~
三太郎さんのレポ-タ-が大袈裟でこちらも乗せられましたよ~~
見られなかった人の為に私のブログに番組を貼って置きました。
Posted by 山親爺山親爺 at 2010年08月10日 19:58
山親爺さん♪♪

8月末の尻別川はお待ちしてますよ。

番組はこれから見てみます・・・
Posted by akira at 2010年08月11日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/8 結局沙流川
    コメント(10)