ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年12月16日

ガテン系 昼メシの問題・・・

ちょい「椎名 誠」ぽいタイトルで・・・

第一勤務地は文京区の小石川ってとこにあります。
ここには「社員食堂」があるんですよね。
会社の周辺には飲食店が少なく、社員食堂の利用率は高いです。

「社員食堂」って今じゃ珍しいですかねぇ・・・?

つい最近のメニューに面白いのがあったんでご紹介します。
ガテン系お昼メニューです。

メニュー名はこれ・・・

ガテン系 昼メシの問題・・・

なにこれ?
んで内容はこれ・・・

ガテン系 昼メシの問題・・・

いやっ、きつそうな取り合わせっていうか、ネーミング・盛り付けともに秀逸です。
んで、値段はこれ・・・

ガテン系 昼メシの問題・・・

400円です。安いのは安いんです。
しかも社員カードでピッってやれば天引きされます。
小遣い減りません・・・(笑)

この食堂である方のメニューをウォッチングしてます。
プライベートでもお付き合いしてるdaiちゃん 30代はじめの明るいとってもいい子・・・(笑)

daiちゃんのある日のお昼メニューその①

ガテン系 昼メシの問題・・・

味噌ラーメン(300円)+チャーシュートッピング(100円)+半チャーハン(150円)でした。

その②

ガテン系 昼メシの問題・・・

カレーうどん(240円)+かき揚トッピング(70円)+餅トッピング(50円)

ちょい太めのdaiちゃん、たしかダイエット中のはずなんですが。
若いからこんなもんかなぁ・・・?
でも食いすぎとおもうけどなぁ・・・?
私の場合はラーメンもカレーうどんも単品なんですけど。

エッ、何でウォッチングしてるかと言うと、haruさんにネタとして提供しているんで・・・(笑)









同じカテゴリー(その他)の記事画像
芋焼酎 明るい農村赤芋仕込み
芋焼酎 霧島町蒸留所
芋焼酎 百姓百作 霧島芋
芋焼酎 そげんわけもん
芋焼酎 農村6号
芋焼酎 百姓百作
同じカテゴリー(その他)の記事
 芋焼酎 明るい農村赤芋仕込み (2023-05-30 17:12)
 芋焼酎 霧島町蒸留所 (2023-04-07 07:05)
 芋焼酎 百姓百作 霧島芋 (2023-04-06 08:20)
 芋焼酎 そげんわけもん (2023-02-12 09:04)
 芋焼酎 農村6号 (2023-01-05 07:45)
 芋焼酎 百姓百作 (2023-01-04 07:20)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
>食いすぎとおもうけどなぁ・・・?

(´▽`)

ううん、でんでん(笑)

こにちま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年12月16日 13:10
そるとさん♪♪

>ううん、でんでん(笑)

いやぁ、このコメント daiちゃん 喜ぶと思います。
必ず伝えます・・・(笑)
Posted by akira at 2010年12月16日 17:19
カレーうどんが美味しそう~です♪
しかも安いっ!!
トッピングに餅があるっていいですね♪

今のバイト先も社員食堂があるんですが
確か天ぷら蕎麦で350円くらいだったんで
断然240円のカレーうどん安いと思います!
Posted by nuts at 2010年12月17日 23:40
nutsさん♪♪

>しかも安いっ!!

そう、安いのは安いんですよ・・・
しかも構内にあるんで、メシ食ってお昼ね時間たっぷりとれます。(笑)

駄ネタ 冬場続きますんでお付き合いよろしくです。
Posted by akira at 2010年12月18日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガテン系 昼メシの問題・・・
    コメント(4)