ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年04月25日

4/24 千歳川

前日は雨・風の悪天候、でも今日はお日様も顔出してくれてます。
川に向かう途中も、ホラこれです。
アーッ、良かった。

4/24 千歳川

今日はカヤック積んだ車が結構見受けられます。
時間も早かったんで下見にスタート地点に向かうと、「まなぶ」には学生達がいっぱい。
スタート地点にも、たくさんのカヤッカーがいて・・・
10艇くらいカナディアン中心にいらっしゃいました。
どうも「ウィルダネス」の初漕ぎのようです。

蛇籠の瀬に下っていくと・・・
やっぱいました、ゴンベさんち、まだ1時間前ですって。(笑)

では、本日の艦隊

100DS nakayoshiさん・ゴンパパさん・私
200DS huskyさん・maruさん
計 5艇 セビラー バナナ軍団です。

4/24 千歳川

陸上部隊も沢山います。
kanaさん・ゴンベさん・ゴンキッズ君・nomuさん・kohさん
です。
ゴンベさんはチャリを移動手段に報道班でした。(笑)

写真は陸上部隊から頂いたもの使わせていただいております。
はい、スタート前の一枚です。

4/24 千歳川

ノンビリ気持ちよく下って行きます。



バナナ4本

4/24 千歳川

バナナ5本

4/24 千歳川

良い感じでしょ!

蛇籠の瀬では、陸上部隊が集結
カメラが並んでます。



前日の雨のせいか大きい波ができてますが、いかんせんバウンバウンが2~3回しかなくてやっぱ物足りないかも?
カメラ放列のなか、「イヤァ、絶対カメラ目線だぁ!!」と下りました。(笑)

4/24 千歳川

蛇籠の瀬を全員クリア
ここでも、こんな写真撮影していただきました。

4/24 千歳川

陸上からの写真って良いですね。

んで、ゴール後はいつもの楓庵じゃなくて、いつものお茶タイムサービスです。
ホント、ご馳走様です。

4/24 千歳川

ゴールでお茶してると、nomuさんのお知り合い「kenjiの姫」さんたちが二本目を下ってきました。
私ににとっては千歳川の主的存在、ご挨拶させてもらいましたよ。

これ、nomuさんから頂きました。
昨年の納会でご馳走になった、激ウマ「山わさび」です。

4/24 千歳川

これって、空港でも見たことないし、うれしいプレゼントです。
ありがとうございますです。

ってことで、北海道もシーズンインしましたよ。






タグ :千歳川例会

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:58│Comments(22)北海道の川
この記事へのコメント
報道班です (^^ゞ

皆さんニコニコ顔で本当に楽しそうでしたね!
あまりに笑顔満載で写真を選びきれずにあんなに沢山アップしちゃいました・・・似たような写真が多いと思いますがお許しください。

次の千歳川は是非とも3人で漕がせていただきたいです。
またご一緒してくださいね~

動画変換がなんとかなったので、私も・・・UP頑張ります(^_^;)
Posted by ゴンベ at 2011年04月25日 14:17
(ーー; くっちょーっ

こっちはそのころ仕事、今日も仕事、GWあけるまでずっと仕事(泣)

ま、楽しめたようでよかったすな
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月25日 15:03
いや~盛会でしたね・・・天気もよい方に変りなによりでした~

しかし、この艦隊バナナ戦艦が多いんですね~

次回はこれにバナナがもう一艇加わりますよ~

蛇籠が増水して面白そうでしたね・・・

こんなのが3~4箇所在れば好いのにね~
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年04月25日 15:50
ゴンベさん♪♪

報道班、お疲れさまでした。
早速写真、早いもん勝ちで使かわさせてもらいました。

曇るとちょい寒かったですけど、陽がさすと気持ちよかったです。
あの天気なら2艇3人できましたよね。

また、行きましょ!!
Posted by akira at 2011年04月25日 16:57
そるとさん♪♪

オチゴト、お疲れ様です。

ゴールデンウィークもとは・・・
頭が下がります・・・(笑)
Posted by akira at 2011年04月25日 16:59
山親爺さん♪♪ 

今回は残念でしたね。

蛇籠は写真より波たってて、良かったですよ。
あそこもちっと瀬が連続すれば面白いのにね・・・

次回お待ちしております。

あっ、農作業はホドホドに!!
Posted by akira at 2011年04月25日 17:03
陸上部隊の写真がすごいいいです!
バナナがいっぱいってのが絵になってます(笑

それにしてもみなさん元気ですよねぇ…

関西なのに寒い寒い言って会社のヒーターつけた人(爆

こんにちは~
Posted by りるっちりるっち at 2011年04月25日 18:07
丘からの写真はとても新鮮ですね(*^^*)
川からだと、どこの川だっけ?って思うこともシバシバでして。
今回の水量はとても楽でしたが、
やっぱり初スタートはちとビビりがはいりますね(-ω-;)
今年はよいスタートがきれたようでとてもよかったです♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まる◎まるまる at 2011年04月25日 19:24
akiraさん、重労働の農作業も畑耕しがほぼ終ったので、あとは植え付けです~
もう、腰に響かない程度にやりますわ~

みなさん、蛇籠も無事クリアされて最高の初流れでしたね~~

余所のブログに「魚道」が工事でかなり変って左側を行くとか書いて有ったが・・・
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年04月25日 20:17
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした!
川の水、ちょっと触ってみたら冷たくって、ひ~!と思いましたけど
皆さんの満面の笑みを見てたら、陸に居た事にちょっと後悔(笑)
今度は是非一緒に流れさせて頂きますので、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いしまーす(笑)
Posted by nomu at 2011年04月25日 21:59
昨日はお疲れ様でした!!
千歳川の水はやはりキレイですね♪
終わった後にパラパラと雨が降りましたが、概ね良いお天気で、
ホント良かったです~♪
皆さん、楽しそうで笑顔がとってもステキでした!!
次回はワタシも参加させていただきますので、
今年もどうかヨロシクお願い致します!!
Posted by kanakana at 2011年04月25日 22:00
こんばんわ

スタート前はチョット緊張しましたが、漕ぎだすと一気に楽しさ全開でした!
シーソラの経験が肥しになっているのかな?
・・・って
慢心しちゃ~いけませんね・・・

今シーズンもよろしくお願いしま~す
Posted by husky@2号艇 at 2011年04月25日 22:41
おつかれさまでした
最近、忙しかったので、やっと発散できました
やっぱり外遊びはいいですね
Posted by nakayoshi at 2011年04月25日 22:58
わぁ♪瀬を越えたあとの動画で写真撮影風景とか
むっちゃニンマリしました♪楽しそう~♪
お天気も大丈夫で良かったですねっヽ(^o^)丿

春の千歳川ってこんな感じなんですね。
草とかがないから見晴らしが良くて
リベンジしてみたいっ!!と思いました(^^ゞ

今年もたくさん遊べるといいなぁ♪
仮装川下りで・・・水鉄砲武装(ーー;)?
Posted by nuts at 2011年04月25日 23:40
りるっちさん♪♪

>陸上部隊の写真がすごいいいです!

そうなんですよ。
何かすんごい楽しいのが伝わってきますよね。

水、冷たかったけど・・・

>それにしてもみなさん元気ですよねぇ…

ハイ! 間違いなく・・・(笑)
Posted by akira at 2011年04月26日 07:38
まる◎まるまるさん♪♪

>今年はよいスタートがきれたようで・・・

昨年より天気良かったしねっ!

今回みなさんのコース取り見てて、上手くなったなぁ・・・と感じました。(笑)
流れ読めるようになりましたね。
Posted by akira at 2011年04月26日 07:42
山親爺さん♪♪

魚道のとこは、三段階の堰があり部分的にカットしてあるとこ下ります。

昨年行きませんでしたっけ?
Posted by akira at 2011年04月26日 07:44
nomuさん♪♪

陸上班 お疲れさまでした。
おみやまでいただきありがとうございます。

スタート直後は寒かったんですけど、漕たかくいでるうちに暖かくなりましたよ。
今度ぜひ一緒に下りましょ・・・
Posted by akira at 2011年04月26日 07:49
kanaさん♪♪

>千歳川の水はやはりキレイですね♪

ホントにキレイな水だと思います。
あと、チメタイのもありますが・・・(笑)

また一緒にくだりましょ!
Posted by akira at 2011年04月26日 07:51
huskyさん♪♪

>慢心しちゃ~いけませんね・・・

イヤッみなさん上手になったなぁと実感してます。

慢心してくんさい、んで沈してくんさい。(笑)
Posted by akira at 2011年04月26日 07:53
nakayoshiさん♪♪

>最近、忙しかったので・・・

エッ?何か?(笑)

こっちも外遊び季節になってきたんで、ガンガン遊びましょ!!
Posted by akira at 2011年04月26日 07:56
nutsさん♪♪

陸上班・ギャラリーがいたんで、励みになりました。(笑)
天気も何とか持ってくれて、シーズンインには絶好でした。

千歳川 ソロで大丈夫ですよ。
リベンジしてください。

>今年もたくさん遊べるといいなぁ♪

遊びましょうよ・・・たぁくさん!!
仮装、本格的にやってみます?(笑)
Posted by akira at 2011年04月26日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/24 千歳川
    コメント(22)