ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年06月06日

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

6月例会の記事は 「2011 6月例会のご案内 そ氏来道決定・・・」です。

前日の土曜日はゴルフで散々な目に会い、気分も一新のため長瀞に行ってきました。
そるとさんとご一緒です。
土日二日間とも一人で遊びに行くことに気がとがめていたんで、あまり乗り気でないharuさんも引っ張り出しましたです。(笑)
まぁ、けっこう家庭でも気を使ってるんです。(爆)

んでは・・・

そるとさんはいつもの赤いの、私のとこは200DSです。
200DSだとポンプアップに時間がかかり、そるとさんをお待たせしちゃいました。
バンデットの倍はかかりますね。

でも、そるとさん 待ってる間も時間はムダにしません。

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

これ「パドル砲」の入射角の研究してるとこです。
水を飛ばしてるとこじゃないんで残念です。

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

「パドル砲」が開発できたようです。
このやんちゃ笑顔・・・

ラフトの後についてスタートです。

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

鉄橋下~セイゴを過ぎて・・・
水量多く、スンゴイ楽しいバウンバウンでした。
やっぱ、ここでもこの笑顔のヒト・・・

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

さて、小滝です。
水量1.72あるしタンデムだし、スカウティングしました。
そしたら、この状態です。

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

スンゴイ状態です。
そるとさん、ここのトップウェーブを行くと指差してやる気マンマン?

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

嫌なのはこの後にも3発くらい大きいウェーブになってるし、小滝出口がチョー狭くなってるんです。
でっ、我が家はスゴスゴと第二小滝を選択しました。

小滝動画は「そるとさん」とこ見てください。

今回もそるとさんに動画いただいたんでアップします。
ご覧になる前に解説しますです。

三つのシーン構成になってます。

①第二小滝
タンデムの基本であるパドリングの合わせ方ですが、haruさんのタイミングに合わせ漕ぎます。
んで、たまにラダー入れて方向調整します。
見事な息の合う状況をご覧ください。

②二股の瀬
チェイス動画です。
ここでは、パドリングまったく合っていません。
パドルが×点になってるとこ多いです。
ラダー入れてる場面で×になってることが多いんですけど・・・
でもダメな見本です。(笑)

③野上の上がり直前
岩に乗り上げクルンとなってます。
水量多くいつもの岩を勘違いして右に行き過ぎました。
気がついた時はすでに遅し・・・



最後んとこ、リカバリーできて良かったです。
ここでやったら、沈回避で第二小滝選択した意味ありませんもの・・・(笑)

野上で上がって、何故か川の中のヒト・・・

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

珍しい写真でしょ?
こういう浅瀬でもPFD装着は基本です。(笑)

一方haruさんは、バナナボートのヒト・・・

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

どうもこれ好きみたいです。

回想で親鼻もどると、ちょうど蒸気機関車のお時間でした。

6/5 長瀞DR やんちゃは誰?

この後はいつもの楓案に寄って本日終了。

一日を振り返ると、やんちゃはいったい誰でしょうね?
私は「分別あるヒト」?ですから・・・










同じカテゴリー(こっちの川)の記事画像
8/10 炎天下 長瀞DR
5/6 夏日・新緑・長瀞DR
10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・
5/13 新緑多摩川DR
4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・
11/5 多摩川DR 今度こそ・・・
同じカテゴリー(こっちの川)の記事
 8/10 炎天下 長瀞DR (2013-08-14 18:57)
 5/6 夏日・新緑・長瀞DR (2013-05-12 19:43)
 10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・ (2012-10-30 19:54)
 5/13 新緑多摩川DR (2012-05-17 12:56)
 4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・ (2012-04-09 19:52)
 11/5 多摩川DR 今度こそ・・・ (2011-11-08 12:54)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:57│Comments(18)こっちの川
この記事へのトラックバック
前回に引き続き、水位絶好な長瀞へ
6/5【長瀞】沈未遂 NRSバンディット&SP-200DS。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年06月06日 13:34
この記事へのコメント
>やんちゃはいったい誰でしょうね?

(´▽`)

ホント、だれでしょうねえ(笑)

いえ、ちゃんと分別しとりましてよ、燃えるヤツでしょ、プラでしょ、燃やさないヤツでしょ、ペットでしょ、あと、ええと

ん?そういうハナシじゃなくて?

こんにちは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年06月06日 14:38
そるとさん♪♪

そうきましたか・・・
想定外であせり!!

古本は廃品回収かブックオフにお願いします。
これで、返したつもりです。
Posted by akira at 2011年06月06日 16:42
こんな水量になるときがあるんですね( ゚Д゚)
ウェーブのところが噴水のように見えます。
タンデムのパドルさばきって、前だと全然わからないので
できてる気になるんですけどね(*-゙-)
akiraさんの半ズボンはかなりやんちゃ度が高いとおもいます!
Posted by まる◎まるまる at 2011年06月06日 19:10
こんばんわ

凄い・・・
小滝はジャンプ台の様ですね

ソロでもタンデムでも、こんな激流を楽しめる様になりたいです
Posted by husky at 2011年06月06日 19:27
バナナボートなharuさん、超ウケました(笑)
ワタシもコレ、やってみたい!!!!

息の合っているパドリング!!
カッコイイですね~~♪
そして、美しい!!!
ウチもいつかはこんな風になれるのか!?
喧嘩ばっかりじゃムリですね。。。(笑)
それにしても、haruさんの果敢な攻めは、
スッバラシイです~~(^^)

やんちゃですね。。。(爆)
Posted by kana at 2011年06月06日 19:50
みなさんやんちゃなご様子で。

しっかし楽しそうすなあ。
沈が楽しめる季節ですね。

動画みれませんが、楽しみに取っておきます。

奥様も、やんちゃむすめんですね(笑)

笑いました。
Posted by きーちゃん at 2011年06月06日 20:29
最後のグルン画像が凄いですね!!
けっこう勢いよく回転してて迫力
ありました(^^ゞ

ヤンチャ度は三人とも・・・笑

長瀞の水の色がなんだか明るい色に
なってて夏だなぁ~と思いました♪
Posted by nuts at 2011年06月06日 22:05
akiraさんが
うまく合わせていたんですね
うちはまだパドルがぶつかったり
たまに
とっさの時にパドルで前の人を叩いてしまったりします
Posted by nakayoshi at 2011年06月06日 23:00
こんばんは♪

今度ウチのkohさんに
「後ろの人が合わせる」事を、よーく話してください!
今までどんな舟の先輩に言われても
言う事聞かなかったけど
akiraさんなら、素直に従いそうです(笑)
Posted by nomu at 2011年06月06日 23:26
まる◎まるまるさん♪♪

小滝 ホントにスンゴイ状況でしたよ。
第二小滝でも充分ヒャッホイでしたしね。

北でもリバーガイドパンツ常備してまして、今年もチャンスがあれば・・・(笑)
Posted by akira at 2011年06月07日 06:19
huskyさん♪♪

あれみちゃチョイびびりました。(笑)

タンデムの時は瀬には入る前にコースを決めてから行くようにしてます。
haruさんも大体わかるようになったんで、楽になりました。

でも目の前に突然現われる岩にはまったく対処できません。(笑)

200DS タンデム たまには面白いですよ。
Posted by akira at 2011年06月07日 06:25
kanaさん♪♪

バナナボート ゆるい流れのとこは面白いかもです。
先端をロープ引き、尻別川のゴールで遊べるかもですね。(笑)

haruさん 目一杯行くときは前傾入るんで、そのときは私はラダーがかり・・・
楽します。(笑)
Posted by akira at 2011年06月07日 06:30
きーちゃん♪♪

山も川も良いシーズンになりましたね。

>沈が楽しめる季節・・・

でも、あの小滝では沈したら怖いです。
haruさんもさすがにびびってました。(笑)
Posted by akira at 2011年06月07日 06:34
nutsさん♪♪

グルンしたとこ、苦手なとこなんです。
前にもソロで沈してるし・・・

今回もかなり危なかった。(笑)

やっぱ川行くとみんなやんちゃになるんですね。
尻別川 nutsコースの誰かさんもけっこう・・・でしたよ。(笑)
Posted by akira at 2011年06月07日 06:37
nakayoshiさん♪♪

haruさんのメットにパドル直撃はたまにありますよ。
思い切りラダー入れてるときにやっちゃいます。(笑)

コース取りを事前に決めておくとけっこう上手くいきますよ。
Posted by akira at 2011年06月07日 06:40
nomuさん♪♪

>よーく話してください!・・・

ハイ、よぉぉく言い聞かせますから。(笑)

でも、楽しく下れれば何でもアリじゃないかしら?
一応、夫婦の問題でもあるし・・・(爆)
Posted by akira at 2011年06月07日 06:46
やんちゃは誰って、そりゃもう…

皆さん!全員!間違いなくっ!(笑)

迫力ありますねー!
Posted by りるっち at 2011年06月07日 14:13
りるっちさん♪♪

まぁ、全員やんちゃってことなら・・・(笑)

今回の小滝ホントに迫力あります。
良いカメラでパシャってやりにきてくださいな。
Posted by akira at 2011年06月07日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/5 長瀞DR やんちゃは誰?
    コメント(18)