ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年06月08日

2011 緑のカーテンづくり

6月例会の記事は 「2011 6月例会のご案内 そ氏来道決定・・・」です。


昨年はゴーヤを植えて失敗をしました。
その前年はアサガオで挑戦したんですがまったくダメと、現在三連敗中です。

昨年のゴーヤの様子がこれ・・・

2011 緑のカーテンづくり

まったく緑のカーテンになりませんでした。 

そして2011年今年こそと・・・

今年はキューリで勝負です。

2011 緑のカーテンづくり

失敗しても収穫の楽しみがあります。

しかも、今年は気温上がるまで室内で育て、外に植えると同時に寒さ対策のビニールハウス作成です。

2011 緑のカーテンづくり 

「ちから」 入ってます。

全景写真がこれ。

2011 緑のカーテンづくり

窓のとこまでツルと葉でいっぱいになるはずです。(笑)

キューリの苗と一緒にこんな苗も購入しました。

2011 緑のカーテンづくり

イチゴです。
こちらは室内プランターでスクスク育ってます。
もちっとで食える・・・(笑)







同じカテゴリー(園芸部)の記事画像
4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。
【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・
バラを植えてみます・・・
大規模伐採に着手・・・
6/14 緑のカーテンその後・・・
5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー
同じカテゴリー(園芸部)の記事
 4/27 北海道はそろそろ花壇を飾る季節です。 (2017-05-02 18:29)
 【例会情報あり】 バラを植えてみます。その後・・・ (2013-06-20 08:03)
 バラを植えてみます・・・ (2013-06-17 11:10)
 大規模伐採に着手・・・ (2012-07-02 20:27)
 6/14 緑のカーテンその後・・・ (2012-06-14 13:00)
 5/25 白樺伐採 ドキュメンタリー (2012-06-01 19:30)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:55 │園芸部

削除
2011 緑のカーテンづくり