ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年08月22日

8/21 一度やってみたっかった・・・

こんなとこに来ています。

8/21 一度やってみたっかった・・・

左に見えるのは、はい、江ノ島です。




右には・・・

8/21 一度やってみたっかった・・・

かすかに見える烏帽子岩ってやつです。
そうです、湘南の海に来ています。

一度やってみたかったサーフィンってやつにチャレンジです。
んで、お世話になったショップがここ・・・

8/21 一度やってみたっかった・・・

茅ヶ崎の「LOVERS’ROCK」です。
写真の女性二人はショップのヒトではありません。
このお店の常連さんたち、お店のオープン準備は常連さんたちのお仕事みたいです。(笑)

このショップ、会社のサーファイン大好き人間のご紹介です。
もちろん彼も大常連さん、夏は毎週「湘南のヒト」になってます。
会社で彼と話してて、急にサーフィンやってみたくなりました。
ムスメッチ2号も誘うと、やってみたかったんですって・・・

んで、即スクール申し込みで初心者サーファーに。

8/21 一度やってみたっかった・・・

あっ、すみません。
この日天気悪くて、寒くて私はやりませんでした。(笑)

練習風景の動画をどうぞ・・・



親バカ動画で失礼しました。(笑)

ここのスクール、常連さんたちがレッスンに加わってくれて初心者にも優しい感じと思いました。
メンバーも気さくなかたばかりで良い感じです。
今度チャンスがあったらやってみようかな?

そうそう、自転車の脇にサーフィンの板積んでるのって見たことあるでしょ?
こんなキャリアがあるんですよ。

8/21 一度やってみたっかった・・・

走り出しのバランスとるのは難しそうです。
サビサビのチャリに板積んで、ワンサカ海に向かっていく光景ってやっぱ「湘南」だなぁって思いました。

私の「湘南ボーイ」は桑田佳祐でなく加山雄三です!!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
芋焼酎 明るい農村赤芋仕込み
芋焼酎 霧島町蒸留所
芋焼酎 百姓百作 霧島芋
芋焼酎 そげんわけもん
芋焼酎 農村6号
芋焼酎 百姓百作
同じカテゴリー(その他)の記事
 芋焼酎 明るい農村赤芋仕込み (2023-05-30 17:12)
 芋焼酎 霧島町蒸留所 (2023-04-07 07:05)
 芋焼酎 百姓百作 霧島芋 (2023-04-06 08:20)
 芋焼酎 そげんわけもん (2023-02-12 09:04)
 芋焼酎 農村6号 (2023-01-05 07:45)
 芋焼酎 百姓百作 (2023-01-04 07:20)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:58│Comments(12)その他
この記事へのコメント
初めてなのに立ち上がれるんですね!!
面白そうです~♪
いつかakiraさんもチャレンジされるんでしょうか♪
Posted by nuts at 2011年08月22日 14:48
nutsさん♪♪

>初めてなの・・・

彼女の運動神経のなせる技かと・・・
腹ばい状態からすぐに立ち上がるなんて、やはり若さが無いと無理かもですね。
あの動作したら、きっとよろけて沈です。(笑)

でも面白そうなんでやるかも?
Posted by akira at 2011年08月22日 15:01
(´▽`)ノ

ワタシがブログ始めるちょっと前にっ

江の島から烏帽子岩までドラちんでいったハナシは知らんでしょな(笑)

こんにちは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年08月22日 15:43
そるとさん♪♪

>江の島から烏帽子岩まで・・・

まったく知りませんでした。
チャレンジャーだったんですね。(笑)

メール返信 失礼しました。
本日気がついた次第で・・・
サーファーまがい?ってこういうことで、一応サーフィンしてませんが浜に常駐してたもんで。(笑)
Posted by akira at 2011年08月22日 16:17
サーフィンにも教室があるのは入り口があっていいですね。
こちらでも近場では浜厚真がメッカですよ~
北海道の海もいかがですか?
ってそちらより冷たいのは間違いないと思います。
Posted by まる◎まるまる at 2011年08月22日 17:40
まる◎まるまるさん♪♪

ここのスクール、装備一式レンタルで2.5時間くらいで遊んで5,000円でした。
けっこうリーズナブルでした。
これなら気軽くトライできますね。

>北海道の海も・・・

いやっ、流されるとロシアに行っちゃうんでアレです。(笑)
Posted by akira at 2011年08月22日 18:03
こんばんわ

チャレンジャーですネ~
暖かいうちにリベンジでしょうか・・・?
動画を楽しみにしています(笑)

サーフボードホルダーを装着したチャリンコ見ました!
渋滞も関係なくスイスイと走ってましたヨ
「さすが湘南」
・・・と思いました
Posted by husky at 2011年08月22日 19:40
昔は漠然と「湘南」って言葉に弱かったなぁ~(笑)
なんか格好良くって、稲村ジェーン見て更にサーファーに憧れました^^
ムスメッチ2号さんと思われるお方!!
とってもお上手ですね!!
初心者とは思えません!!
次回、akiraさんの動画、期待しております!!!
Posted by kana at 2011年08月22日 19:55
こんばんは♪

なんとっ!akiraさんの華麗な波乗りが見れるのかと思いきや
寒くてやらんかったとはっ(笑)

ワタシはどちらかというと、サザン派ではなくYAZAWA派でしたので
あまり湘南に憧れはないんですけど
加山雄三の若大将といわれると、ナゼかドキドキします(なんでや?)
Posted by nomu at 2011年08月22日 21:33
huskyさん♪♪

>暖かいうちにリベンジ・・・

やっては見たいと思いつつ、どうですかねぇ?
9月って連休あるし・・・(笑)

サーフボード載せてチャリを走らせてる姿ってなんかかっこいいですよね。
地元に住んでれば小さい頃からみんあサーフィンやるんだろうなぁ。
「湘南スタイル」ですかね?
Posted by akira at 2011年08月23日 08:06
kanaさん♪♪

横浜とか湘南ってやっぱかっこいいと思います。
「なんとかジャン」ってそっちの言葉で高校生のころよく使っておりました。

横浜 元町の「ユニオン」っていうスーパーマーケットの紙袋もはやってたなぁ。
紙袋買いにわざわざ元町までいきましたもんね。(笑)

ムスメッチ2号 サーフィンけっこう上手いかもです。
湘南に住みたいって言ってました。(笑)
Posted by akira at 2011年08月23日 08:11
nomuさん♪♪

前日まではやるつもりでいたんですが・・・
ちょっと天気がね。
あと、若いヒトばっかだったんでチョイしり込みもありましたです。(笑)

>サザン派ではなくYAZAWA派・・・

ちょい不良っぽかったんですか?(笑)
YAZAWAってイメージだけですけど。
ビートルズとローリングストーンズの関係と一緒かな?
ちなみに私はビートルズ派でしたけど。
いまも!!
Posted by akira at 2011年08月23日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/21 一度やってみたっかった・・・
    コメント(12)