ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年10月01日

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

数日前より風邪気味で、苫小牧の天気も曇ってるし・・・
中止?撮影班?でも良いかなぁ?と中野橋に向かいました。

現地に着いて見るとこの天気。

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

秋晴れ・・・


皆さんヤル気マンマンのスタート前。

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

こうなりゃ、多少の熱っぽさでも行くしかありませんよね。
本日のメンバーは、nakayoshi&maruさん・husky&kanaさん・ゴンチチ&ゴンベさん・ezoさん・らびさん・yoさん(撮影班)
でした。
200DSのタンデム多いです。

こんな日には、何事も無い事を祈ってたんですけど・・・
だって、レスキューするにはシンドイ体調でしたから・・・
でもね、ありました。



これ、本日2沈目。
最初のやつは動画スイッチ入れられませんでした。
これも、風邪の影響?(笑)

それでは、本日のヒーロー写真

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

低固定カメラの動画です。



水位多くて跳ねまくりです。
楽しいです!!

羊蹄山も顔を出してくれて・・・

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

気持ち良いです。

二股の瀬をパノラマ写真で撮影しました。

9/29 事件ありました・・・尻別川DR

パノラマ写真は面白いので、最近多用してるなぁ。
二股の瀬、水位高くて迫力あったんですけど、写真だとおとなしく見えますね。

それでは、皆さんの二股の瀬 ハイスピード動画でどうぞ。
5分超えてますけど、ご本人様達にはチョー面白いですよ。
ご自分達の順番をお待ちください。(笑)



二股の瀬で何事もなくて良かったです。
もし、やったら結構下の方まで流されていました。

ってな訳で、本日終了。
私、速攻着替えて帰りました。

そんで、最後に18キロオーバーで捕まりました。

(倶知安水位 167.33)










タグ :尻別川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:51│Comments(14)北海道の川
この記事へのコメント
いや~行きたかったな・・・・・

結構、水位が良かった様ですね~

それにしても「二股の瀬」を後ろ向きで下ったのは初めて見ました^^

無事に流れてよかったですね~

眼の手術は無事終わったが1週間は目に水を入れられず大事を執りました~

最後の千歳でお世話になります~

スピ-ド違反はご愁傷様でした><
Posted by 山親爺 at 2013年10月01日 20:27
こんばんわ

今回も楽しかったです!
体調不良にも係らず、ありがとうございました

今シーズンの尻別川は水量が多めだったのでしょうか?
2回とも激しかった感じがします

二股、自艇カメラと陸上カメラを見比べて楽しんでます
いやはや、凄いカメラ集団になっちゃいましたネ(笑)

18キロオーバー・・・
不幸中の幸いでしょうか(笑)
Posted by husky at 2013年10月01日 21:14
体調不良にもかかわらず
今回は(も)大変お世話になりました。
帰宅後判明したのですが全身にヒット痕が・・・(^。^;)
&現在筋肉痛w
でも大事(?)な顔だけは大丈夫でした(笑)
これに懲りずまた遊んでください。
Posted by らび at 2013年10月01日 21:57
体調不良のなか、お疲れ様でした
天気が良くて寒くなかったのが良かったですね
動画、待ってました^^
みんな、なかなかいいコースですね!

何げに、二股のパノラマいいですね
こうやって見るの初めてです
Posted by nakayoshi at 2013年10月01日 22:17
今回もきっちり編集ありがとうございます。
スローは挙動がよくわかりますね。
今年最後の尻別は楽しかったです。

最後に納税とは・・・体調大事ですね。
Posted by ezo at 2013年10月02日 03:17
おはようございます。

待ってました!ハイスピード動画 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あれだけ右にパドル入れてたら回るなぁ。。。。と反省しきりです。
後半は「もうお手あげ」で笹船に乗ったような気持ちでした。

でもアレはアレで面白かったです。永久保存版動画です。

体調不良は・・・回復されたでしょうか?
ゆっくり養生してくださいね!
Posted by ゴンベ at 2013年10月02日 08:32
akiraさんにとっては幸か不幸か
今年もなぜか現地で晴れパターンが多かったですね。
この水位、もう何かが起きる水位だとわかりました。
なので来シーズン100DSの乗るときは、この水位を基準にしますwww
ハイスビード動画やっぱりいいなぁ♪
体調不良の中、撮影ありがとうございました!
Posted by まる◎まるまる at 2013年10月02日 17:39
山親爺さん♪♪

千歳川 だいぶ水が冷たくなってきてるんで装備完璧でお願いします。
今年もラスト1本です。
無事終了したいですね。
Posted by akira at 2013年10月03日 07:31
huskyさん♪♪

あのぐらいの体調のほうが、沈は避けたいんで、川を良く見るんでDR的にはいい感じかも?(笑)

しかし、車の運転は注意散漫でしたね。
Posted by akira at 2013年10月03日 07:34
らびさん♪♪

お疲れ様でした。
水の冷たいなかだいぶ泳いじゃいましたね。

これに懲りずにパドリング道に励みましょ。
Posted by akira at 2013年10月03日 07:36
nakayoshiさん♪♪

二股の動画 いい感じですよね。
動画つないでる時も楽しかったですよ。

昨日はダウンして業務連絡できずにすみませんでした。
Posted by akira at 2013年10月03日 07:38
ezoさん♪♪

水量多くて面白かったですね。
あんだけあると隠れ岩の心配も無いし瀬に思いきり突っ込めますもんね。

艇の復活、間に合うのかな?
Posted by akira at 2013年10月03日 07:43
ゴンベさん♪♪

二股、瀬で蹴られて艇が右に向いた時にゴンチチさんが左ラダーを入れてれば、体制を立てられたかもですね。

まっ、とっさにできるかは難しいとはおもいますが・・・(笑)

案外、後ろ向きって安定してるのが良くわかりました。
Posted by akira at 2013年10月03日 07:48
まる◎まるまるさん♪♪

サラッと下ってサラッと帰ってホテルでぐっすりしたかったんですが・・・

最後に落ちがついて・・・

これで一生ゴールドなんて無いかなぁ?

遅ればせながら、レーダー探知機購入し北送りにしました。(笑)
Posted by akira at 2013年10月03日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/29 事件ありました・・・尻別川DR
    コメント(14)