ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年10月21日

10/19 快速千歳川DR

北海道で今シーズンラストのDRです。
今後、関東で行くか不明。
実質今シーズン最後のDRになる可能性が大であります。(笑)

集まったメンバーは・・・

10/19 快速千歳川DR

それじゃ、行ってきます。


nakayoshi&maruさんと山親爺さんと私の3艇でスタート。

サクッと行きますかってことで、宣言タイム 45分です。
水量多くて流れも速かったんで楽勝かな?

一応、スタート時刻

10/19 快速千歳川DR

10時10分

本日私の艇はベイラー全閉じ、お尻が濡れない設定なんで、水排出装置を持参。

10/19 快速千歳川DR

蛇籠は絶対水入るんで必需品です。

終わりかけと言っても、ところどころ紅葉がきれいでした。

10/19 快速千歳川DR

10/19 快速千歳川DR

晩秋の千歳川を流れに任せて下ります。

10/19 快速千歳川DR

10/19 快速千歳川DR

私は幻想的だなぁ・・・と思ってる動画をどうぞ。



魚道と蛇籠はこちらです。



魚道は迷わず直進。
蛇籠ではガッチリ水入りました。

そこで、新兵器投入。

10/19 快速千歳川DR

ウーン、排出量に問題あり。
高速下のゴールまでに排出不可でした。(笑)

ゴール時間は・・・

10/19 快速千歳川DR

10時55分

ってことは、ピッタリ45分でした。
すごい推察力!!

これで、今シーズン終了。
2013年度 参加されたメンバーの方、お疲れ様でした。
沈は結構あったシーズンでしたが、事故無く終了できたことが幸いです。
また、来シーズン「下りましょ!!遊びましょ!!」です。






タグ :千歳川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 20:48│Comments(18)北海道の川
この記事へのコメント
こんばんは、去年も今年もナゼか川へ行ってないnomuでございます
覚えていらっしゃいますでしょうか(笑)
すっかりご無沙汰で失礼してます(^^;
無事の終了、何よりです、お疲れ様でした!

灯油ポンプ、ウケましたっ!!
来年はそれの自動ポンプを是非試してくださーい(笑)
Posted by nomu at 2013年10月21日 21:10
とても幻想的ですね♪
紅葉もキレイです^^10月の千歳川って素敵です!
今シーズンはおかげさまで出席率が高かったです!
やっぱり川流れって楽しいですね~♪
シーソラも経験できたし良いシーズンでした!!

お疲れ様でした!
来シーズンもどうかよろしくお願い致します(^^)/
Posted by kana at 2013年10月21日 21:44
今年はがんばりました!

2013決定的瞬間ノミネートしてますし・・・(笑)
2014はMVP獲れるように精進します。
Posted by ezo at 2013年10月21日 21:53
こんばんわ

紅葉と水面の輝きがとても綺麗です!

行きたかった・・・

今シーズンは充実のDRが出来ました
ありがとうございました

来シーズンもヨロシクお願いします!

「下ります!!遊びます!!」
Posted by husky at 2013年10月21日 21:53
今シーズンもお疲れ様でした。
一つ目の動画をみるとイメージ映像ですね。
あんなに幻想的だったかなぁwww
この時期に下ったことがなかったので逆に新鮮でした。
来シーズンに向けてメンテしてきますので、
またよろしくお願いします。ありがとうございました!
Posted by まる◎まるまる at 2013年10月21日 22:31
今年は色々遇って例会の参加が少なかったが、nakayosiさんには回送他お世話になりました~

また来シ-ズンお世話になります・・・(生きて居たら・・・(笑))
また、写真有難うございました。
Posted by 山親爺 at 2013年10月22日 07:55
nomuさん♪♪

今年は一度もお会いできませんでしたね。
残念です。

自動ポンプ・・・電池部分の防水加工してトライしてみますか。(笑)
Posted by akira at 2013年10月22日 08:05
kanaさん♪♪

10月の千歳川、期待以上の表情を見せてくれました。
木漏れ日の光がとってもきれいでしたよ。

一年越しのシーソラ 下れてよかったですね。(笑)

来シーズンも楽しく下りましょ!!
Posted by akira at 2013年10月22日 08:10
ezoさん♪♪

2013決定的瞬間賞はezoさんに決定。
MVPは後半 らびさんの猛追撃があったんで微妙ですね。(笑)

また、来シーズンよろしくです。
Posted by akira at 2013年10月22日 08:12
huskyさん♪♪

今回の魚道はhusky戦略で行ってみました。(笑)
フォワードストロークの重要性を再認識したりしました。
どうも最近は策を考えすぎて色々やらかしてましたからね。

来シーズンも楽しみましょうね。
Posted by akira at 2013年10月22日 08:16
まる◎まるまるさん♪♪

川面の光の反射がきれいでしたよね。
撮影するのに木に頭が当たるようなとこも通った成果が出てると思ってます。
この動画に音楽入れたら良かったんでしょうね。
でも、面倒くさかったんで・・・(笑)

今シーズン お疲れ様でした。

メンテ完了して、来年は更にパワフルストロークを期待します。(笑)
Posted by akira at 2013年10月22日 08:20
山親爺さん♪♪

お疲れさまでした。

お互いに体力低下が著しい年代ですが、冬場に筋トレして若いもんには負けない体力つけましょね。(笑)

来シーズンもよろしくです。
Posted by akira at 2013年10月22日 08:26
遅くなりました (^^ゞ

雪解け時期のモノクロな千歳川と対照的な燃えるような千歳川の景色も良いですね。秋の川流れって未経験なので来季は必ず流れたいと思います。

逆送やら横滑りやらイロイロとやらかしましたが怪我なく無事に終えることが出来て本当に感謝しています。
来季もヨロシクお願いします!
Posted by ゴンベゴンベ at 2013年10月22日 09:55
ゴンベさん♪♪

この時期の千歳川も良いもんでした。
気温が低くくても、太陽の光を浴びれば寒さも気になりませんでした。
来年はぜひ・・・

いくら沈しても・・・
事故無く楽しくが一番ですよね。

また、来年!!
Posted by akira at 2013年10月22日 10:52
45分記録が出ましたね^^

今シーズンもありがとうございました
いっぱい遊びましたね
akiraさんの晴れパワーで
締めもいい天気で良かったです
Posted by nakayoshi at 2013年10月22日 22:13
nakayoshiさん♪♪

お疲れ様でした。

あれだけ晴れてくれると、まだまだ行けそうですね。(笑)
また、来年遊びましょ。
Posted by akira at 2013年10月23日 07:36
MVP決まりなら納会(あれば)にて賞品の進呈を!(笑)
来シーズンも なんだか自信ありっす(爆)

ということで、お世話になります(^。^;)
Posted by らび at 2013年10月23日 22:08
らびさん♪♪

MVP 今年はシーソラの**さんのインパクトも強く、微妙です。
来シーズンはポイント制を採用し決定します。(笑)
Posted by akira at 2013年10月24日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/19 快速千歳川DR
    コメント(18)