ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2014年04月28日

4/27 初初? 千歳川DR

このところ天気が良くて、川開きには最適な状況ですね。
今日も絶好のDR日和です。

一応 蛇籠をチェック
と思ったらhusky&kanaさん先着・・・(笑)

4/27 初初? 千歳川DR

水位が低いせいか迫力ありません。
左岸の岩無くなったかしら?

記事は訳あってあっさり仕上げです。










この日、第一鳥柵舞橋は予想外の大混雑。

4/27 初初? 千歳川DR

ウィルダネスさん達は先週のはずなんで、他のグループさんですね。きっと・・・

集合写真

4/27 初初? 千歳川DR

新メンバーはezoさんとこのsisterさん。(以後、取り敢えず ezosisさんでよろしく)
ゴンベさんはチャリ移動撮影隊です。

本日のメンバーは

ゴンチチさん

4/27 初初? 千歳川DR

ezo&ezosisさん

4/27 初初? 千歳川DR

husky&kanaさん

4/27 初初? 千歳川DR

nakayoshi&maruさん

4/27 初初? 千歳川DR

maruさん 肩補修作業後でしたが良好に仕上がってるようで良かったですね。

んで、私は・・・

4/27 初初? 千歳川DR

魚道で油断沈。
なんも考えず突っ込んで、なにもわからず沈。
いつもならセルフレスキューしてるんですが・・・
前々日・前日と連チャンゴルフで、左の握力というか力不足で、つかまってられなくてあっさり艇を離脱。

記事あっさり仕上げはこの理由。
思い出したくありません。(笑)

その後、ゴンチチさんの必死の艇確保作業で、こんな状態でした。

あ~ぁ、最初からやっちゃった。(笑)
タイトルの初初?の二個目の初がこれです。

ゴンベさん、必死のパドリングでなくペダリング。

4/27 初初? 千歳川DR

遠くて、何がなんだか写真ですが一応置いときます。

高速下で上がって、いつものお茶会

4/27 初初? 千歳川DR

皆さん、今年もお願いします。
ezosisさん、これに懲りずにまた来てね。















タグ :千歳川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:51│Comments(14)北海道の川
この記事へのコメント
こんばんわ

お天気も良く、楽しかったです

波乱の幕開けとなりましたが・・・

今シーズンもヨロシクお願いします♪


千歳川、当日PM3:00に6cm水位が上がってました

放水ですかね?
Posted by husky at 2014年04月28日 20:21
初初ご苦労様でした。
ezosisも川下りを楽しめたようです。

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by ezoezo at 2014年04月29日 07:15
おはようございます

帰宅後、動画で確認しました・・・びっくりしました。
ワタシが漕いでたら・・・と思うとドキドキします。

蛇籠、穏やかなりに迫力のある写真に!と頑張ってみましたが・・・
今までで一番穏やかだったかもしれないですね。

次回はワタシも参戦しますのでよろしくお願いします。
Posted by ゴンベゴンベ at 2014年04月30日 09:08
あっさり記事の理由、昨晩オタッキーと
驚いておりました!
でも・・・暖かくて良かったですね(^^ゞ

いよいよシーズン開始でこちらも川下りの記事を
楽しみにしております♪華麗な沈に期待(笑)
Posted by nutsnuts at 2014年04月30日 10:00
huskyさん♪♪

波乱の幕開け・・・
まさにその通り、今年はやらかしそうな予感が・・・(笑)

かといってチャレンジはし続けますが!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年04月30日 10:02
ezoさん♪♪

ezosisさん、楽しんでいただけて良かったです。
今年はezoさんと沈勝負ですかね・・・(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年04月30日 10:04
ゴンベさん♪♪

撮影隊 ありがとうございます。
動画、見たいような見たくないような・・・(笑)

蛇籠、たしかにおとなしかったですね。
でも、魚道でやってるんで、ちょいと緊張しました。
ともかくまっすぐまっすぐって自分に言い聞かせてましたもん!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年04月30日 10:07
nutsさん♪♪

最初からやっちゃいました。(笑)
寄る年波のせいか、まったく漕げません。

ゴルフもやばいし、カヤックも・・・状態なんで、こうなれば美技 沈三昧でも目指すか?
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年04月30日 10:09
今までで一番のお天気でのスタートなんて思ってましたが
いつどこで何があるかわからない!って思った開幕戦でした(^_^;)
カラダに負傷はなかったでしょうか?
セルフレスキューの練習も機会があればぜひお願いします!
Posted by まる◎まるまる at 2014年04月30日 19:06
最高のカヌ-日和に恵まれよかったですね^^

しかし魚道で・・・・信じられません~

今後の予定ですが、一度支笏湖辺りでキャンプをしながらパドリングやレスキュ-練習も好いですね・・・・

温泉で大分肩もよくなって来ました~

次回、楽しみにしています。
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年05月01日 08:21
初流れお疲れ様でした
天気にも恵まれて良かったですね

魚道では
ニューロープ練習前だったので焦りました
でも何も流さなくてよかったです。
座椅子を死守していたんですね^^

今シーズンも、よろしくお願いします。
どんなハプニングがおこるか楽しみです
(自分も含めて)
Posted by nakayoshinakayoshi at 2014年05月01日 22:39
まる◎まるまるさん♪♪

いやいや、ご心配おかけしました。(笑)
靴流された思ってたら、艇の中にプカプカでした。
クローズドデッキのおかげですかね。

体は大丈夫ですが心が・・・(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年05月07日 07:34
山親爺さん♪♪

まいりましたよ!!
今後、練習コースもいいかもですね?

でも、流れが呼んでる・・・(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年05月07日 07:35
nakayoshiさん♪♪

レスキューありがとうございます。

あの艇、重いのもあり何ともできませんでした。
しかし、クルット回って沈なんですね。
わからん?
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年05月07日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/27 初初? 千歳川DR
    コメント(14)