ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2014年07月08日

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

何回この道走ったかなぁ?
いつもの支笏湖通り

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

この辺で曇ってても、多少の雨でも美笛峠越えれば何とかなるんで、全然心配せずに倶知安に向かいます。
これで、結構曇ってます。

今年初めての尻別川なんで、気分はルンルンです。


はい、いつもの集合写真です。
ほら、晴れてるし・・・

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

今回のメンバーは、kana&huskyさん・gonbe&ゴンチチさん・nakayoshiさん・maruさん・ご無沙汰山親爺さんと私。
8人 6艇で下ります。

羊蹄山、残念ながら山頂は雲がかかってます。

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

二股の瀬もスイスイで楽勝ムード(笑)
二股の瀬のエディでパチリ。

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

このエディに入れるんですから皆さんの技術向上には驚くばかり!!
ってか、私はここに入れません。
最後まで瀬に乗ることに執着してるんで下まで流されます。(笑)

この後、この3艇、果敢にも二股でサーフィンチャレンジ?
沈期待?いや、ほんとに心配だった!!

それでは、動画をどうぞ。



二股の瀬、私のコース取りは危険がいっぱいでしたんで、良い子はマネしないでください。
もっとも、本人的には満足してたんですけど・・・(笑)

途中で、コガモ発見

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

なんとも可愛い姿に心癒されます。

土壁のとこ

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

だんだん広がってきてる感じします。
あと数年たつとどうなるのかしら?

ゴール直前のマッタリ写真

7/5 やっぱ良いね尻別川DR

って言うわけで、マッタリ感 70% 緊張感 30%の尻別川を楽しみましたよ。

やっぱ良いです尻別川!!

私、ゴール後速攻帰りました。
翌日のゴルフコンペの準備あったんでね。
一応、ウェアの洗濯すまさないといけないんで・・・(笑)

(倶知安水位 167.24)

















タグ :尻別川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 20:33│Comments(12)北海道の川
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
久々の尻別、気持ちのいい流れでしたね
今回レギュラーメンバーなんで、あまり心配なくいけました
二股はみんないいコースでしたね(自分以外)
Posted by nakayoshinakayoshi at 2014年07月08日 23:14
nakayoshiさん♪♪

お疲れ様でした。
レギュラーメンバーとは言え、油断大敵なのが川下りですよね。
気を付けないと・・・(笑)
かき氷、用意されてたんですね。
食いたかったぁ・・・
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月09日 07:21
楽しかったです!

あの、最後のアレだけが失敗でした
「ここで沈にはしない!」 「いいから降りろっ!」のやりとりはありましたが、楽しい尻別川でした。

でも岩がゴロゴロ出てると緊張するんですよね。
次回も用心しながら頑張ります。
Posted by ゴンベ at 2014年07月09日 09:04
ゴンベさん♪♪

最後のアレ・・・
流れのそんなに強いとこでなくって良かったです。
もし強かったら艇が逝ってましたよね。

まぁ、油断大敵の好事例ってことで!(笑)

やっぱ、尻別川は良いですね。
適度な感じが好きです。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月09日 10:48
やっぱりいいね!はい!同感です。
でも今年は今までの尻別の中で一番まったりスタートだった気がします。
(水位のせいかな?)
最後の目の前でのアレはやっぱり笛がいるんだったんでしょうか?
ついつい見入ってしまいました(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2014年07月09日 17:45
こんばんは!
毎年ですが、最初の尻別川はかなり緊張しますよ~!
岩ゴロゴロだとタンデムの前はよ~く見ていないと大変ですから~(^^ゞ
適度の瀬とまったりとの交互がなんとも楽しいですよね~♪
お天気にも恵まれて気持ち良かったです!
また宜しくお願い致します♪
Posted by kana at 2014年07月09日 21:12
まる◎まるまるさん♪♪

>最後の目の前でのアレはやっぱり笛が・・・

ウーン、微妙な状況ですよね。
私の判断は、流れそれほどきつくなかったし、下流に危険個所も無かったんでセルフレスキューが可能と思ってましたけど。

水位のせいかもしれないですが、邪悪の個所ありませんでしたよね。
後ろからみんなのコース取りみてると、いい感じでしたし・・・
レベルも上がってるのもあるのかな?
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月10日 07:33
kanaさん♪♪

そう、タンデムの前は前で大変ですよね。
急な隠れ岩なんて見っけて、後ろの人と意見食い違うとやっかいなことになりますもんね。

川の状況も良さそうだし、次回も楽しめますね。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月10日 07:39
ゴンベさんのところでも動画を見たんですけど
すんごいお天気ピーカンですね♪

右コース死守の右!右!右!っていう
心の声で爆笑しました。

二股の前の大きな瀬ってどこだろう・・・と
思ってましたら左に曲がる感じで岩に張り付かないように
こがなきゃいけない所ですね!思い出しました!
Posted by nutsnuts at 2014年07月11日 11:46
nutsさん♪♪

良い天気で、気持ちよかったですよぉ。

右コース・・・
一番のパッシャンに入りたかったんで頑張りましたです。
前はさんなに左に流されなかったんで、もちっと楽ににあそこはいれたんですけど。

尻別川、ちょこっとずつ変化していますよ。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月11日 13:03
お疲れさまでした~

天気と仲間に恵まれ毎回楽しい川下りで出来ました~

私は「凍水」をご馳走になってから一足先に洞爺湖へ向かいました~

「仲洞爺キャンプ場」も満杯状態・・・やっと空きを見つけてテントを張りました~
漕ぎ出しは翌日早朝でした。

管理棟の温泉に2度も入りました~

みなさん、お世話様でした。
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年07月11日 17:37
山親爺さん♪♪

お疲れ様でした。

あれから、キャンプですかぁ・・・
タフですね。(笑)

川でシーカヤックも面白いかも?
千歳川ならいける!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年07月15日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/5 やっぱ良いね尻別川DR
    コメント(12)