ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2014年08月11日

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

千歳川水泳大会とは名ばかりのおバカ大人の子供遊び大会でありまして・・・

今年度の投入武器はこれです。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

黄色い既存の水鉄砲に、ただの手桶と流れ止めをセット。
全て100均、216円の大型投資です。(笑)
今回は接近戦の勝負に持ち込む所存であります。



黄色いアヒルちゃんと

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

新作

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

ニモも出撃待ち。

回送待ちの間も武器の準備に余念はありません。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会


集合写真は皆さんの武器を発射するよう指示。
そしたら・・・

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

ただの標的状態。(笑)

ちゃんとした集合写真載せときます。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

今回参加メンバーはいつもの方達と3艇のファルトさんたち。
すみません。お名前ちょっと覚えきれないんでパスします。

スタート前の小さいエディに全艇入ってくださいって言ったものの入れるかしら?

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

まっ、なんとか納まりました。
ここに入れる実力あれば、なんの心配はありません。
攻撃するのみ!!

スタート直後、すぐにはじまりました。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

攻撃に集中してたんで、写真撮影どころではありません。
写真少ないです。

今回の戦績は集合写真撮影から標的にされ、接近戦に持ち込む前に集中砲火を浴び、それでも果敢に接近し大粒の水を降らせることができました。まぁ、結果良好ってことですかな?

まなぶではいつもの水泳?
いやっ、今回寒くて泳ぐどころでは無く・・・

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

軽く遊んで、出発。
カヤックの練習されて方、大騒ぎ状態ですんませんでした。

川下りですから、要所要所で集合します。
この当たりから皆さん疲れてきて攻撃の手が緩んできてます。(笑)

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

魚道で元気に遊ぶ少年。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

彼に身長抜かれました。
私はもう縮む一方なんで仕方ないか。

魚道とか蛇籠の写真・動画はほかの方たちのところでアップされると思うのでそっち見てください。

高速下で上がって。

ちょいとまとまりの無いお疲れ様会。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

奥の井戸端会議風の方たちも今回メンバーです。

nakayoshi&maruさんとこのかき氷。

8/10 集中砲火 千歳川水泳大会

かき氷、今年の初物。
ごちそうさまでした。

しかし、千歳川水泳大会は面白いです。
この年ではしゃげることに感謝しますです。

皆さん、また参加してくださいな。






















同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 20:21│Comments(22)北海道の川
この記事へのコメント
100均の大型投資!!
あれは最強ですね~我が家も来年は接近戦で挑みます!
雨と風がなんとか持ってくれて本当に良かったです♪
途中、確かにまったり?のところもありましたが(笑)
今年も楽しい水泳大会で夏の想い出がまた一つ増えました^^
年に一度、子供のようにはしゃげる遊びがあるっていいなぁ~
今回もお世話になりました!
次回も宜しくお願い致します(^^)/
Posted by kana at 2014年08月11日 20:43
年々akiraさんの装備が一番増強されてますよね
KKLアタック楽しみにしてたのに残念ですwww
でもあの浮かび心地思った以上によかったですねー♪
来年はぜひ川下りもKKLで!
あっ!その前に二股アタックですか???
Posted by まる◎まるまる at 2014年08月11日 22:11
そうそう、二股アタックを期待してたのに‥
ギャラリーから「これで下ってきたんですか!?」
って質問に来年は期待に応えましょう!
Posted by ezoezo at 2014年08月12日 01:38
今回、娘っこと参加させていただいた「青ファルト」です。
ええと…
あ、沈した父娘ですw

細かいところまでお気遣いいただいて、
初めての千歳川を堪能することができました。
本当にありがとうございました。

もう、すっかり川下りモードになってしまったので、
また千歳川で一緒に下れたら(遊べたら?)嬉しいです。
そのときはまたご指導をよろしくお願いします。
Posted by tamaken at 2014年08月12日 02:01
すいません。
事後報告ですが、ウチのブログにリンクさせていただきました。
もし支障がありましたら、ご連絡ください。
ttp://palwithus0218.blog70.fc2.com/
(頭にhをつけてください)
Posted by tamaken at 2014年08月12日 02:09
kanaさん♪♪

>100均の大型投資・・・

昨年来検討をしておりましたです。
購入を忘れていて、前日購入。
いやぁ、買って良かった。(笑)

水泳大会 メチャ楽しいんですけど、すんごく疲れました。
毎回子供たちの笑顔と大人たちのやんちゃぶりに癒されます。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月12日 07:23
まる◎まるまるさん♪♪

KKLで川下り・・・・

天気が良ければやっても良いかも?
しかも、パドル邪魔なんで、手桶を二つパドル替わりに使います。
きっと。(笑)

二股アタック、ちょっと考えさせてください。(爆)


 
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月12日 07:26
ezoさん♪♪

やっぱ、二股やらなくちゃダメすかねぇ?(笑)

検討します!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月12日 07:29
tamakenさん♪♪

お疲れ様でした。

川下り 楽しいでしょ?
また、行きましょね。

ところで・・・
娘っちさんは、呆れてませんでしたか?
ちょっと心配・・・(笑)

リンクの件了解です。
こちらも早速です。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月12日 07:32
おはようございます。

今年も良い夏の思い出が出来ました。
ムスコの「魚道アタック」、来年に向けて?本人が何度も動画チェックしています。段差のところをクリアー出来たらそのままゴールできたのに・・・らしいです。
吸い込まれることも無く、あんなにノホホーンと漕いでいて悔しいっ!

そろそろ人生の洗濯をしてもらわないと・・・


本当に、毎年手厚くサポートしていただき、安心して遊ぶことが出来ています。
いつもありがとうございます。
Posted by ゴンベゴンベ at 2014年08月12日 08:20
ゴンベさん♪♪

お疲れ様でした。

楽しかったですねっ。
しかし、ムスコ君 背大きくなりましたね。
あんまり喋らなくなったのも大人に一歩近づいてるのかなぁ?
ちょっと前までは「お母さん・お母さん」って言ってたと思うけど・・・

魚道アタック、惜しかったですね。
アタック向かう姿見て、私も・・・
と思ったんですけど。

はい、やんちゃ 返上ですかな?(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月12日 13:06
お疲れさんでした~

楽しい水掛けカヌ-でしたね^^

それにしても前日の雨のせいか結構な水量でしたね~

蛇籠の瀬も返って下り易かったです~

次回の空知川は遠いので目下考慮中です・・・

あそこは「沈」のトラウマも有るし・・・・

ではまたお世話になります。
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年08月12日 19:37
山親爺さん♪♪

お疲れ様でした。

若いもんと一緒に遊べれるの楽しいですよね。(笑)
体力いつまで持つか不安?
省エネDRを研究しないといかんですなぁ・・・

9月の尻別川には来てくださいねっ!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月13日 07:15
(´▽`)ノ

や、やってますねぇ。KKLも写ってるし、フルKKLで参戦したかったですな

こっちは連日深夜のモグラさんで、ちょいといろいろあったのでどれも参加できずアレ(ーー;

あとはシソラと尻別ですな…うーん
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2014年08月13日 12:26
そるとさん♪♪

フルKKLで行こうかと思ったんですけど・・・
スタート地点での試乗で、お腹冷えてピーちゃんの恐れを感じやめました。

確かに、安定性は良いですね。

尻別・・・
ダブルKKL二股ジャック、いかがですか?(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月13日 12:58
次回(8/24)のシンソ-ラはやはり娘と孫が来札し我が家でBBQとか~
欠席になります~

>9月の尻別川には来てくださいねっ!!
有難うございます~9月は必ず行きます!
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年08月15日 14:59
追伸:

昨日の支笏湖クル-ジング、「蝦夷さん」と愉しくツ-リングして来ました~

4時間のクル-ジングは初めてでしたが、風、波もなくなんとか快適なパドリングが出来ました~

川とは違う愉しみも・・・・
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年08月15日 15:04
コメ遅くなりました。
(例の出張で)

やっぱり子供がいると盛り上がりますね
沈シール贈呈も出来ましたし(笑)

100均新兵器一番威力がありました。
頭からかけられてた人もいるし^^
Posted by nakayoshi at 2014年08月17日 20:44
山親爺さん♪♪

了解です。

夏 楽しんでますね!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月18日 07:30
nakayoshiさん♪♪

例の件 お疲れ様でした。
助かりましたよ。

シーソラよろしく!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月18日 07:31
出遅れましたー!!

ニモいいですね♪魚道でちゃんと泳いでて
笑いました(^o^)/

超楽しそうで・・・来年の帰省は水泳大会に
照準を合わせたいと思いました(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2014年08月18日 11:25
nutsさん♪♪

相変わらずオバカに遊びました。
変装グッズが無いのは、誰かさんがいないからだなぁ・・・(笑)

来年、ぜひ来てくださいよ。
私もボチボチ引退?に近いんで・・・(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年08月18日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/10 集中砲火 千歳川水泳大会
    コメント(22)