ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2010年09月20日

9/19 万水川・犀川DR

nutsさんとこが本州遠征ってことで、長野県安曇野を流れてきました。

集合場所・時間は豊科運動公園ってとこに9:00・・・
家から270キロ、けっこう遠いんです。
んで朝4:00出発、関越・上越自動車道を使って現地着 7:40でした。
しかし眠い、長い一日になりそうだ。

本日はりるっちさんも関西から遠征、はじめてお会いしました。
メチャ明るい元気なかたでした。

9/19 万水川・犀川DR

メンバーは

そるとさん・りるっちさん  200DS タンデム
nutsさん           リオ ソロ
ダナちん・将軍        コロラド タンデム?
akira・haru         200DS タ ンデム

の4艇でスタート。細い流れを順番に流れていきます。

9/19 万水川・犀川DR

初ソロ nuts艇

9/19 万水川・犀川DR

初流れ りるっちさんとリバーガイド?

9/19 万水川・犀川DR

将軍さまとその御付?

9/19 万水川・犀川DR

果敢にりるっち艇を攻めるnutsさん

9/19 万水川・犀川DR

初ソロなのに余裕いっぱい

大王わさび農園でいつものわさびアイス、りるっちさん初の味は?

9/19 万水川・犀川DR

わさびビール・・・アッ、nutsさんが買ったんじゃありませんから、念のため(笑)

9/19 万水川・犀川DR

大王わさび農園でカヤックスタイルは観光客の目をひきます。で、チョイ端っこで休憩。

9/19 万水川・犀川DR
 
水車を見ながら余裕のnutsさん、キレイな水と風景でしょ!!

9/19 万水川・犀川DR

犀川に入るとちょっと波が立ってきましたが、みなさん楽しそうです。

9/19 万水川・犀川DR

りるっちさんのやりたかったポーズだそうです。

9/19 万水川・犀川DR

すんません、こんなもんしか再現できません。ホントは画像ってプロなのに恥ずかしいっす。(笑)

ゴール地点で・・・、バナナボートではありません。(笑)
これって艇の中入ったジャリ落とししてるんですよ。

9/19 万水川・犀川DR

nutsさん写真ありがとうございます。

川下り堪能したあとは、ごはん。そるとさんのチョイスでここに・・・

9/19 万水川・犀川DR

でも、女性陣はここでもうアルコールの摂取・・・

9/19 万水川・犀川DR

ここのソバ絶品です。近くにいらしたら是非食してくんさい。

9/19 万水川・犀川DR

ここで、みなさんはキャンプ場へわたしんとこは一路帰宅に・・・

の訳がなく、長野 善光寺へ寄りました。善光寺って宗派を問わないお寺で、仏頼みには便利なお寺さんです。昔の観光客誘致策としては秀逸な発想ですな。
そこで、またソフトクリーム。
これミソソフトクリームです。

9/19 万水川・犀川DR

味はほんのり塩っけありミソ風味でした。

帰りは案の定、高速渋滞。渋滞のはじまる直前の松井田妙義ICで高速離脱、あとは下道を140キロ走って11:00に自宅着。

ホントに長い一日でした。








同じカテゴリー(こっちの川)の記事画像
8/10 炎天下 長瀞DR
5/6 夏日・新緑・長瀞DR
10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・
5/13 新緑多摩川DR
4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・
11/5 多摩川DR 今度こそ・・・
同じカテゴリー(こっちの川)の記事
 8/10 炎天下 長瀞DR (2013-08-14 18:57)
 5/6 夏日・新緑・長瀞DR (2013-05-12 19:43)
 10/27 多摩川DR 寂しい限りです・・・ (2012-10-30 19:54)
 5/13 新緑多摩川DR (2012-05-17 12:56)
 4/07 長瀞DR 漕いでも漕いでも・・・ (2012-04-09 19:52)
 11/5 多摩川DR 今度こそ・・・ (2011-11-08 12:54)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 10:35│Comments(13)こっちの川
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日はありがとうございました!
只今、キャンプ場にてリバーガイド(笑)とりるっちさんとお別れをして我が家のみでノンビリとテントを乾かして居ます。

ちょうどこちらの記事が上がっていて写真を楽しく見てました♪

バナナボート(笑)がいいですね!その後の染め物作業も撮影すれば良かったです♪
本当に楽しく川下りが出来ました♪ありがとうございました!
Posted by nuts at 2010年09月20日 12:47
nutsさん♪♪

初ソロ、ご立派でした!!
そると艇を攻撃?しているのを見て余裕を感じましたよ。

バナナボートは今度ゆる流れでやって見たいですね。(笑)

まだ激走り残ってますんで、気をつけて帰北してくんさい。
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2010年09月20日 18:10
こんばんわ

車での・・・長距離遠征お疲れ様です

楽しそうですネ~
皆さん笑顔全開ですネ♪
Posted by husky at 2010年09月20日 21:31
huskyさん♪♪

パッシャンパッシャンはほぼ無いコースですけど、楽しかったですよ。
ノンビリできましたです。

こっちの長距離ドライブは渋滞があるからツライっす。
北だとスイスイ移動なんで、良いですよね。

翌日はさすがにお疲れモード全開でしたよ。(笑)
Posted by akira at 2010年09月21日 07:27
お世話になりましたー!
ピンクのビーチサンダルに素早く指摘が入った時は、侮れないな…と思いました(笑)

そして善光寺に行くと、お聞きした時には、流石と思いましたし!(笑)

とっても楽しいお二人とわかれた後寂しかったですよー
(T_T)
また、遊んで下さい。
Posted by りるモ at 2010年09月21日 17:41
(´▽`)ノ

や、お疲れ様デシタ

今週末はシーソなんちゃらですな

お仕事ほかで忙しいのでいけませんが楽しんでくださいマセ

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年09月21日 18:29
りるっちさん♪♪

お疲れ様でした。
またまた楽しい川下りができて幸せです。

カメラ構えている時ってスンゴイ真剣で、やっぱ本格的に写真撮られてる人は違うな・・・って思いましたです。

また、遊びましょうね。
Posted by akira at 2010年09月22日 07:39
そるとさん♪♪

今回つくづく思ったんですが・・・

そるとさんと遊ぶには体力勝負だなって(笑)

今週のシーソラプチはお先にです。
台風の影響がちょっと心配ですが・・・
Posted by akira at 2010年09月22日 07:41
楽しく拝見しました!

しかし西から北からよくぞ集まりましたね。

いつか私も参加したいです。
の前に、暫くはぜんぜん川に行けそうでもないですが。

ホストと長距離運転お疲れ様です。
Posted by きーちゃん at 2010年09月22日 20:27
楽しく拝見しました!

しかし西から北からよくぞ集まりましたね。

いつか私も参加したいです。
の前に、暫くはぜんぜん川に行けそうでもないですが。

ホストと長距離運転お疲れ様です。
Posted by きーちゃん at 2010年09月22日 20:27
きーちゃん♪♪

>西から北から

そう言われると、北海道・東北・関東・関西のメンバーですね。るのかな?

機会があればぜひご一緒しましょ・・・

同居人さんは川たるのかな?(笑)
Posted by akira at 2010年09月23日 07:56
>そう言われると、北海道・東北・関東・関西のメンバー

(´▽`)ゞ

東北のヒトに分類されちゃった(笑)

そると倶楽部東北支部作っちゃおうかなぁ…本部ないのに(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年09月23日 16:25
そるとさん♪♪

フフッ、一応出発地点の分類なもんで・・・

東北支部長良いですねぇ。

そるとさんが北海道仕事になっても支部長の座は譲りません。(笑)
Posted by akira at 2010年09月24日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/19 万水川・犀川DR
    コメント(13)