ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2011年08月01日

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

会社の若いやつが川流れを希望し、んじゃってことで千歳川行ってきました。
若いって、年を聞いたらそうでもなかったんですけど!!(笑)

千歳川って倒木回避の技が必要なんで、また、メンバーで倒木沈してるんでコース取りの教育資料作成し・・・

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

この資料使って、一応コース取り覚えてもらいます。


では、本日の蛇籠の瀬

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

水量多く 迫力あります。
何かありそうです。
何かあったんですけど・・・

教育資料でコース取りの説明後(真面目に聞いてたのは少数)、その後フェリーグライド・エデイインの練習しました。
でっ、出発前のエデイで集合写真
誰もカメラ目線で無いって!!
まっこんな感じでスタートしました。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

でっ本日の艦隊です。

新人 mae君 TK-2
蛇籠の瀬まではタンデム、以降はソロで下ってもらいました。
この写真、陸上撮影隊の際のものです。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

前艇 kuriさん プラスゲイン改。
新人ではありません。
久々参加です。彼は多摩川・長瀞も経験済みです。
後艇 nakayoshiさん 100DS

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

ottakyさん コロラド

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

maruさん 200DS

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

ゴンベさん 100DS
ゴン父さん・ムスコ君 スピリー



山親爺さん エアフレ!
そういえば新艇でした。(笑)

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

合計8艇でした。

nutsさん 本日専属カメラマンでした。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

まなぶ(途中の瀞場=大きなエデイ)まで、「沈」 1艇あり。
ゴン父さん・ムスコ君 艇がいっちゃいました。
原因は簡単です。
手袋着脱時の油断により木に激突です。
よそ見注意ですね。
ゴンベさん 終始チョー真剣モードでうまく倒木を避けながら下ってましたね。
教育資料が役立ったようでよかったです。

まなぶ でチョイ休憩・・・
来週ほここが空いてれば泳ぎますよぉ。


魚道も全員無事通過
水量結構あったのと、mae君にカヤックの楽しさ伝えるために、堰からも降りてみました。
あれ、知らない間にみんな来てた。(笑)

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

ゴン父さんの写真ありませんでした。
ゴメンッチ!!
まぁ、皆さん段差?好きだこと・・・(笑)

蛇籠の瀬 2枚連続です。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

はい、艇折れました。
セットアップ時に空気甘いと思いつつ、メンドウなんでそのままがいけませんでした。
手を抜いてはいけませんね。(笑)

蛇籠の瀬でゴン父さん 100DSに乗り換え、岩に乗り上げ本日「2沈」でした。
回送中の車でゴン父さんノー沈だよねって話してたのが悪かったかぁ。
動画「nakayoshiさん」とこでアップされてますんでそちらをどうぞ!!

蛇籠の瀬の下で、一応集合写真です。
ムスコ君がちょい外れてます。
なんせ、流れの中から撮影だったんで勘弁してください。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

ここで、私は離脱です。
寒いのとmae君のソロ経験のためです。
正直、蛇籠の瀬 以降はちょっとね・・・(笑)

nutsさんの車に便乗し、スポーツセンターの橋で待ち伏せ・・・
ムスコ君を攻撃に行きました。
ムスコ君応戦のため川に・・・

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

何やってんだかねぇ。(笑)

川から上がっていつものお茶タイム・・・
女性陣のかたいつもありがとさんです。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

またまた、運転の無い n嬢 「ブチッ」となっております。

7/30 新人勧誘流れ 千歳川

新人勧誘・学習流れ終了です。
みなさん一日お疲れ様でした。

んじゃまた来週ですな。





同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 12:50│Comments(18)北海道の川
この記事へのコメント
資料を作成していただいたお陰で、とてもわかりやすかったです。
本当に何から何まで有難うございました。

艇を斜めにするのってちょっと怖い(横から転がされる)意識がどーしても離れないのですが横から滑るように入って一生懸命漕ぐ漕ぐ!で回避出来てる自分に酔ってしまいました(違

次回はもう少し笑顔で・・・
で、皆さんの「装備話し」を読んで「足ひれも必要か?」と家庭内でモチキリです。来週天気が良ければいいですね!トシも非常に楽しみにしています。
Posted by ゴンベ at 2011年08月01日 13:29
>正直、蛇籠の瀬 以降はちょっとね

(´▽`)

まあ、あとはヽ(´▽`)ノなとこないですからねえ

んでも行けたからよかったですね

こっちはけっきょく悶々としとりましてよ

こんにちは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年08月01日 13:49
ゴンベさん♪♪

見事に倒木クリアしてましたね。
次回 蛇籠も行きましょうよ。攻略方法教えますから…(笑)

水泳大会装備 皆さん張り切っているので、私も焦ってます。
一体 どうなることやら…(笑)
楽しみですね!
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2011年08月01日 13:53
そるとさん♪♪

土日は残念でしたね。

こちらはは2沈のかたまででて、面白かったですよ。

寒くても流れられたんで良しとしますか…(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2011年08月01日 14:02
蛇籠のこの前が浮いてる写真(笑)
一瞬の出来事でしたが、こうして見ると
よくMさんが落ちなかったなぁ(^_^;)と
思うくらい激しいジャンプでしたね!!
見てても楽しかったです♪

あ、マッコリのお酒・・・甘酒が苦手な私には
ちょっと微妙な味でした~(^_^;)
Posted by nuts at 2011年08月01日 15:53
nutsさん♪♪

蛇籠の艇折れ写真はバッチリですね…
なかなか撮れない写真でとてもうれしいです。

mae君 落ちる気配はありませんでしたが、突然 前後接近したためパドルで頭叩きましたよ。(笑)

マッコリ…缶デザインからして甘そうでしたよね。
やっぱ缶チューハイがベスト…(笑)
Posted by やんちゃこぼう:akira at 2011年08月01日 17:03
水量が多くてとても流れやすかったですが、
スタート地点の「フェリーグライド・エデイイン」はちょっと辛いものが。。。
最近よくakiraさんが言われてる
「漕げばいいんだよ」というのがよくわかってきました。
コース取りもコツがわかれば以外とスイスイいけたような気がしてます。
おかげでカラダにはなんの疲労感も残っておりません(*^-゚)v
Posted by まる◎まるまる at 2011年08月01日 17:59
こんばんわ

今回も真面目な「部活」だった様ですね!

水量多めで蛇籠が迫力ありますネ~

日曜日が楽しみです
今のところ、お天気も良さそうです

新しい武器を仕入れて来ましたヨ(笑)
Posted by husky at 2011年08月01日 19:15
蛇籠の「折れかた」お見事ですね!!(笑)
Mさんもビックリなさっていたのでは?

「資料」を見せていただくのがとても楽しみです♪
皆さん、わかりやすい!!って仰っていますものね!!
まさか、水泳大会の前にプチ水泳大会をされるなんて!!
さすがです~~♪
今週末の大水泳大会に向けて、体力温存しておきます!!
Posted by kana at 2011年08月01日 19:42
やっぱり
学習してからだと、安全に下れますね
(よそ見するとダメですが)
次はどんな課題でしょう
Posted by nakayoshi at 2011年08月01日 22:16
まる◎まるまるさん♪♪

>スタート地点の「フェリーグライド・エデイイン」は・・・

確かに、女性陣だと水量多かったから限界だったかも?
真横に移動だけがフェリーグライドじゃ無いので・・・
また練習しましょ。(笑)

動画見ましたが、蛇籠良い感じですよ。
漕げてるし、ラインに乗ってるし!!
Posted by akira at 2011年08月02日 07:26
huskyさん♪♪

スタート地点で「課題」あります。
トライしてみてください。(笑つうかニヤッ!)

新しい武器・・・
お笑い系でお願いします。
Posted by akira at 2011年08月02日 07:28
kanaさん♪♪

資料はver2.0を作成中です。
そいつで説明しますんで、お楽しみに!!

>プチ水泳大会・・・

寒かったんですけど、一応攻撃に・・・
でも、彼も水の中に来るとは予想外でした。(笑)

水泳大会企画の中に、川での流され方&レスキューロープの投げ方も含まれております。
教育的観点からの実施を目指します。(爆)
Posted by akira at 2011年08月02日 07:34
nakayoshiさん♪♪

「課題」・・・
一応、高速ターンの練習です。
前回やってもらったもの図にしていきますんで、今度はイメージ掴めると思いますよ。
私もできるかどうかアレですけど。
Posted by akira at 2011年08月02日 07:36
教えてくれる先生がいると本当楽しめますよね。
練習してできるようになるとうれしいですもんっ!(笑

んで、nutsさんとこでも見たんですが、
やっぱりやんちゃですねぇ(笑

お子様が確実に二人おられます(爆

というより最後の写真見るとみなさん子供みたいな
はじける笑顔ですね!
楽しそうだなぁ~
Posted by りるっちりるっち at 2011年08月02日 07:52
りるっちさん♪♪

>お子様が確実に二人・・・

イヤ・アノ・ソノ・・・
返す言葉もありませんです。
一応、なんかやんないと気がすまないタイプなんで。(笑)
Posted by akira at 2011年08月02日 13:16
こんばんは♪

今回は療養に徹してた我家ですが、皆さん楽しそうですねー(^^)
っていうか、寒かったからって割に最後のakiraさん!!
そこで泳ぎましたかーっ!!
いや、いつでも果敢な攻撃は必要ですね!(笑)
Posted by nomu at 2011年08月03日 01:16
nomuさん♪♪

>いや、いつでも果敢な攻撃は・・・

その通りでございます。
今回の奇襲戦は後半深かったんでちょっと焦りましたが・・・(笑)

やっぱ何か目立つことしたいヒトかもしれません。
Posted by akira at 2011年08月03日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/30 新人勧誘流れ 千歳川
    コメント(18)