ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2012年06月26日

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

6月の例会は尻別川レギュラーコースです。
前日は小雨模様の天気、今日は晴れました。

いつもの支笏湖通りもこの天気です。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

本日は「新人さんいらっしゃい・・・」なんで楽しみです。
何がって?
まぁね・・・(笑)




まぁ、黄色いバナナがいっぱいです。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

奥に親バナナ3本並んでます。
アヒルちゃんとバナナちゃんが乗ってるの分かりますか?
もちろんnutsさんご提供です。(笑)
nutsさんってリムジン乗るくらいなんだから、ハイソの方なんですけどやっぱお茶目。(笑)

スタート前の記念撮影

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

ノーポーズで失礼しました。

それでは本日の艦隊です。

私 100DS with duck (nakayoshiさん提供写真)

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

アヒルちゃん 曳航したんですけどきちんと立ってくれませんでした。
引くなら底部に重し加工がいるなぁ・・・

ottakyさん バンデット

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

他のメンバーはDR中盤で撮影した写真でご紹介します。

huskyさん・kanaさん 200DS

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

ゴンチチさん・ゴンベさん スピリー2

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

ezoさん 200DS (初DR)

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

maruさん 200DS with banana

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

nakayoshiさん 100DS

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

山親爺さん 100DS
あれっ、行っちゃった・・・(笑)

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

合計8艇の艦隊編成です。
陸上班は・・・

nutsさん 橋の上カメラマン

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

それでは、スタートすぐの「シュートの瀬」(勝手に命名)



ezoさん 瀬の入り口の岩にスタック、尻別川の洗礼を受けてました。
でも、セルフレスキューで脱出・・・

快調に流れるメンバー



ezoさんもすっかり川に慣れてきた感じです。
この位の流れだと皆さんもうアキ気味・・・ですかねぇ。(笑)

橋の上カメラマンが見えてきましたよ。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

nutsさん目線はこんな感じなんですね。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

天気も良いし、何とも優雅なDR風景です。
この日ezoさん初参加なんで、ベタ付き予定だったんですけど、パドリングもしっかりしてるしノンビリ下らさせてもらってます。

「左曲りの瀬」(勝手に命名)でezoさんチェイスです。



見事なものでしょ?

さて、いよいよ二股の瀬です。
ここで、先行して皆さんの動画を撮ろうとしたんですが・・・
すみません、操作ミスしてまして一部の方が映ってませんでした。
従って、艇カメラのみです。



何と危ない方はいたもののノー沈です。
期待の新人さんもなんなくクリアでした。
二股の瀬 動画に映ってる最初の岩の左ギリで入ると最後のバッチャンに楽に入れます。
水位の違いで岩の見え方変わりますけど、参考にしてください。

二股の瀬が過ぎれば、もうマッタリムードです。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

黄色いミズスマシがいっぱいできれいですねぇ・・・

さて、艇並べ 現在の記録4艇です。
ゴール直前で艇並べにトライ、結果がこれです。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

艇上で踊れないんで、バンザイをしてもらいました。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

7艇成功です。
記録更新です。
また、皆様のご協力を・・・(笑)

7艇成功のダイジェストを動画でどうぞ。



結構苦労してるのわかるでしょ?(笑)

ゴールの後はいつものお茶タイム

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

いつもいつもご馳走様です。

アッ、もう一人メンバーがいました。

6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?

ちょっと前まで川で遊んでいて、お疲れモードでスヤスヤしてました。

ってな訳で期待していた事件は発生せず・・・
まぁ、今後もチャンスはあるか!!(笑)

本日もノンビリ楽しめましたです。

(倶知安水位 167.25)
















タグ :尻別川100DS

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 19:58│Comments(19)北海道の川
この記事へのコメント
動画はやっぱり面白いですねー!
7艇並びはホレボレするほどカッコイイじゃありませんかー笑
バンザイもバッチリ決まってますね(^^)/
次はどんなポーズが良いでしょう?
リクエストして下されば、皆さんノリが良いのでやっちゃいますよ!

お天気が良くて暖かくて(暑いくらい)楽しい楽しいDRでした!
今回もお世話になりました♪
次回は何かネタになるような事しますので今後とも宜しくお願い致します(笑)
Posted by kanakana at 2012年06月26日 21:21
いつもの瀬の動画だけじゃなくて面白いですね
艇並びは意外と難しいです
これ以上増えたらワイドにしないと収まらないですね
Posted by nakayoshi at 2012年06月26日 22:04
うわー!バンザイ、バッチリ決まってますね~!!
素晴らしいお天気で何よりでした(^^)

しかし、ezoさんは素晴らしいですね!
さすがキャンプ界の大御所、女子部では新人(笑)ですが
やる時はやりますなー!

もう皆さんしっかり安定してるので
「事件」が起こるとすれば・・・ウチが参加の時、かな(^^;
Posted by nomu at 2012年06月26日 22:05
紹介写真もいいですね!
なかなか動きがあるのはむずかしいですし。
以前より緩急がある川になった気がしますが、
もう少し水位があったほうが事件率?があがるんでしょうね。
Posted by まる◎まるまる at 2012年06月26日 22:20
kanaさん♪♪

艇並べ ご協力ありがとうございます。
今後、何艇まで伸びるか楽しみです。

決めポーズ募集しましょかね・・・(笑)

また、遊びましょね!!
Posted by akira at 2012年06月27日 08:12
nakayoshiさん♪♪

>艇並びは意外と難しい・・・

ウーン、なんか作戦考えないとねぇ。
あんなに穏やかなとこだけど、結構流されてるしねぇ。(笑)
Posted by akira at 2012年06月27日 08:15
nomuさん♪♪

7艇制覇バンザイです。
今度は縦並びでもやって見ますか?(笑)

ezoさんは期待に反して・・・でしたけど。
まだまだチャンスはあると思いますよ。(爆)
Posted by akira at 2012年06月27日 08:17
まる◎まるまるさん♪♪

紹介写真、右パドリング時に撮影できれば良いんですけど、なんせシャッターまかせなんで。(笑)
動画切り出したほうがいいかなぁ?

>以前より緩急がある・・・

確かに変化したと思います。
急が減った・・・?
でも慣れたのもあるのかなぁ?(笑)
Posted by akira at 2012年06月27日 08:24
おはようございます。

前日までの「復習動画」では見るたびにお腹が痛くなってましたが
自分が下った日の動画は楽しく見られるもんですねー(笑)

本当に楽しかったです!お世話になりました。

艇並べのダイジェスト動画も楽しい・楽しい^^
回を重ねることできっとスムーズに並べるんじゃないですかね?

事件担当は・・・お役御免になってないので次回に期待?してください。
Posted by ゴンベゴンベ at 2012年06月27日 09:56
ゴンベさん♪♪

余裕のタンデムでしたね。
二股の瀬 動画失敗してごめんなさい。
キャーキャー 言いながら下ってきたのが印象的でした。(笑)

事件担当・・・
期待しちゃいますよ。(爆)
Posted by akira at 2012年06月27日 16:37
7月尻別~野暮用が入らなければ参戦させてください。
皆さんが期待する事件を起こしたいと思います(笑)

撮影ありがとうございますw
Posted by ezo at 2012年06月28日 20:44
(´▽`)ゞ←出遅れ

や、楽しそうで行きたいけど今年は参加むずかしいですねぇ

シソラの予定日はこっちは深夜作業につきっきり、次の週の水泳大会は里帰り

9月がシルバーウィークならあわよくば、くらいです

だいたいホームすら行けてないし(ーー;
Posted by (´▽`)そると at 2012年06月28日 22:17
ezoさん♪♪

7月7日(土) 尻別川 お待ちしてますよ。
この日、艇数少なそうなんでレッスン付きです。(笑)

100DSでどうぞ!!
Posted by akira at 2012年06月29日 07:13
そるとさん♪♪

お仕事、ヘビーなんですね。
ホーム ottakyさん連れて行きましょう。
今年は私もすっかり北のカヤッカーになってます。(笑)
Posted by akira at 2012年06月29日 07:15
楽しく拝見させて頂きました~

やはり動画ですね・・・次回は私も~

有り難う御座いました~

処で「雷電海岸」は素晴らしかったですよ~

「シャチ」?との遭遇も遇って最高でした・・・・

塩谷の「青の洞窟」以上かな~

今度、エアフレ-ムⅠで行きませんか?ガイドしますよ~
Posted by 山親爺 at 2012年07月01日 16:26
追伸:7月7日(土)、29日(日)も参戦予定ですので宜しくです。
Posted by 山親爺 at 2012年07月01日 16:37
山親爺さん♪♪

7日・29日 了解しました。
海でエアフレ 良いですね。
私・・・岸近くで無いと怖いです。(笑)
Posted by akira at 2012年07月02日 07:55
すみません(^^ゞ
病み上がりで出遅れました・・・。

こんなに天気もいいなら我が家もタンデムで
出撃すれば良かったー!!と悔やみましたっ!!
とても楽しそうですねーっ!!

7艇成功ダイジェストもすんごい楽しかったです^^

期待の新人さん(笑)
初流れで尻別で無沈なんてっ!!
次に期待します(笑)
Posted by nutsnuts at 2012年07月03日 20:08
nutsさん♪♪

大変でしたね。
元気になられて良かったです。

新人さん以外でも誰かやってくれますよ。
密かに楽しみにしております。
自分だったりして・・・(笑)
Posted by akira at 2012年07月04日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/24 尻別川DR 何か事件は・・・?
    コメント(19)