ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2016/09/25 を持ちましてそると倶楽部北海道支部の活動は終了しました。

2013年06月24日

6/23 沈2発達成 尻別川DR

悲しい!!

まぁ見てください・・・


速報?沈動画どうぞ!!(笑)



今日は苫小牧も朝から良い天気だし、まったく問題の無いDR日和だったんですけどねっ・・・

スタート前も3歳の男の子と遊んで、良いおじさんやってしっかり見送りまでしました。
この家族、どうもリバーガイドのご夫婦って感じ。
彼も将来は川好きになるの間違いなし。

6/23 沈2発達成 尻別川DR

いつものスタート前写真。
今回、huskyさん「ゴープロ」初使用、ヘルメットに装着してました。

6/23 沈2発達成 尻別川DR

本日参加メンバーは、nakayoshiさん・maruさん・ezoさん・huskyさん・kanaさん・山親爺さん と私の7名でした。

水量ちょいと多目で流れも速いですけど、ゆるやかなとこでは何やら密談モード。(笑)

6/23 沈2発達成 尻別川DR

新緑も目に鮮やかで、羊蹄山もきれいでした。

6/23 沈2発達成 尻別川DR

沈前の楽しんでる動画をどうぞ。



二股の瀬でやった時はほんとションボリでした。
だって、先行してみんなの動画撮影して、最後に行ったら沈でしょ。

二股の瀬、皆さんの動画です。



お上手ですね・・・

あまりにショックで、お茶会も参加せず、傷心の帰宅しました。

帰ってすぐに動画をコマ送りで確認。
沈1は、隠れ岩か何かに乗り上げてるのを発見。
二股の瀬 沈2もどうやら中央より右岸側の岩にやはり乗り上げた見たいです。
そういえばあったよなぁ。岩!!

まぁそういうことにして下さい。(笑)

二股の瀬ではきっと動画撮影してるでしょうから、楽しみにしてますって!!(笑)

(倶知安水位 167.42)





タグ :尻別川

同じカテゴリー(北海道の川)の記事画像
5/12 千歳川DR
9/30 さようなら、千歳川!!
9/24 尻別川断念、千歳川DR
8/20 テクニカル尻別川DR
6/24 尻別川DR 2017初です。
美々川 カヌーポート
同じカテゴリー(北海道の川)の記事
 5/12 千歳川DR (2018-05-15 18:26)
 9/30 さようなら、千歳川!! (2017-10-03 18:48)
 9/24 尻別川断念、千歳川DR (2017-09-27 18:18)
 8/20 テクニカル尻別川DR (2017-08-23 21:12)
 6/24 尻別川DR 2017初です。 (2017-06-26 18:54)
 美々川 カヌーポート (2017-04-03 18:00)

Posted by やんちゃこぼう:akira at 08:29│Comments(20)北海道の川
この記事へのコメント
うわぁ( ̄口 ̄;)!!!!

速報で3沈とうかがっておりましたが・・・
まさかakiraさんが2沈とは!

お天気が良くて暑そうに見えるんですが
気温などはどうでしたでしょうか?

二股の瀬・・・すごい水量ですね(^_^;)
そして全員が躊躇なく真ん中の
激しい流れの所に突入していってますね!

途中の羊蹄山の写真、こんな場所あったかなぁと
思いました。もしかしたら木が切られてるんでしょうか?
Posted by nuts at 2013年06月24日 12:55
はい、ワタシも速報頂いてましたが・・・akiraさんだったなんて!

Kanaさんや山親爺さんの動画と見て、何処も水量が多くてビックリです。

特に二股・・・・・・怖いです!^^;
凄かったですね。

ウチが参加してたら事故扱いになったかも。。。


↑nutsさんも仰ってますがひょっとして、nutsコースからスタートですか?
超ロングコースで漕いだのかなぁと思ってました。
Posted by ゴンベ at 2013年06月24日 13:23
nutsさん♪♪

はい、2沈の偉業達成です。(笑)

天気最高、気温も高く水浴びの気持ち良い状況でした。
でも、水飲んでゲホゲホで参りました。

下る前にリバーガイドさんに状況」を伺ったら、川幅が広くなった・・・
って言ってました。
なるほど、木が流され川幅確かに広くなってました。
それで羊蹄山もすんごい良く見えるようになった感じです。
Posted by akira at 2013年06月24日 13:54
ゴンベさん♪♪

レギュラーコースの中野橋スタートでした。

二股の瀬 結構な迫力で、いつもならアドレナリンがガンガンのはずなんですが・・・
その前にやってるんで、ビビリ心いっぱいで行きましたです。
それが、いかんかったのかしらね?(笑)

いやぁ、傷心でしたです。
Posted by akira at 2013年06月24日 13:58
沈1の岩・・・私もアタックしてました(ーー;)
いつものルートではあると思うんですが、
やはり水量のせいで岩が見えなかっただけでしょうか。。。
今回はかなり200艇に助けられた感があります。
今年の例会は事件率が今のところかなり高いですね・・・(^_^;)
Posted by まる◎まるまる at 2013年06月24日 16:52
まっ・・・まさかっ!!!



としか言いようがありません(笑)
すっかりご無沙汰してますが、いつも「今日の例会はどうだったかね~」と
二人で話してるんですよ
昨日はすんごいいい天気で気持ち良かったんだろうなと思っていたら・・・
そうですか、そういうこともあるんですね(^^;
いつも颯爽と下ってるakiraさんが「傷心」だなんて
ワタシまでなんだか悲しくなりました
ウチが参加する時までには傷が癒えて
いつものakiraさんに戻られてることを、切に願いマス(笑)
Posted by nomu at 2013年06月24日 17:07
maruさん♪♪

沈1は動画見て自身で納得しました。左パドルで水面叩こうと努力はしましたが・・・
無理ですよね(笑)

次回リベンジです。
楽しみます。
Posted by akira at 2013年06月24日 17:55
nomuさん♪♪

天気良く気温も高く最高のDR日和でしたよ。



でもね・・・

すんごいショックです。
腰もめちゃ打って痛いし・・・(笑)

マジ傷心!

まぁ、2~3日はおとなしくしています。
そんだけかいってツッコミは無しでお願いします。(笑)
すぐに立ち直ると思われます。
Posted by akira at 2013年06月24日 18:12
すいません~バッチリ沈動画をUPしてしまって・・・

前夜、かなりお飲みになったのでわ・・・・

「明日は我が身」と気を引き締めて流れます~

次回も宜しくです~~
Posted by 山親爺 at 2013年06月24日 19:08
おつかれ様でした

動画、迫力満点でした
二股は一瞬すぎて踏ん張れないですね

今回、分かりました
反対岸だと、今のロープが届かないことが
もう少し長いのも検討しないとです
Posted by nakayoshi at 2013年06月24日 19:43
お疲れ様でした~
新緑と青空が眩しかったですね!

最初の沈動画・・・
順番待ちの身としては、いったいそこに何があるんだ!?と
ドキドキでしたよ!
こーゆー事もあるんですね・・・
二股では激しさゆえゴックリと水を飲んでしまいました(^^;
お腹痛くならなくて良かったです!
また次回も宜しくお願い致します♪
Posted by kana at 2013年06月24日 20:13
こんばんわ

akiraさん&自分の二股の動画を何度も見ましたが、流れが早くて
ウエーブが大きいですネ・・・

下っている時に一瞬「やばい」と思いました

早く元気を取り戻して下さい

今日、癒されてる事を願います(笑)
Posted by husky at 2013年06月24日 22:41
akiraさんの向上心のため・・・
メンバーの好奇心のため・・・

泣く泣く沈動画アップいたしましたぁ(泣)(苦笑)

再生すると、見事に一瞬でしたね。
Posted by ezoezo at 2013年06月24日 22:51
山親爺さん♪♪

前日 そんなに深酒はしてないんですけど・・・
まぁ、そういう日もありますって!!(笑)
Posted by akira at 2013年06月25日 11:22
nakayoshiさん♪♪

やっちまいました。(笑)

ロープ 短かった時はちょっとショックでした。
でも、すぐにあきらめて二股後の瀬にそなえたんですけど、そこで岩に腰打ち付けて痛かったです。

さっそく、動画送っていただきありがとうございます。
参考になりました。
Posted by akira at 2013年06月25日 11:24
kanaさん♪♪

天気・気温と申し分ないDR日和でしたよね。

あれで、2沈なければ・・・
最高の笑顔で終われたんですけどね。

くそ!!リベンジだぁ!!(笑)
Posted by akira at 2013年06月25日 11:27
huskyさん♪♪

昨夜、厄落としに錦町の「**車」行ってきました。(笑)

飲む元気あるから大丈夫ですかね?
Posted by akira at 2013年06月25日 11:28
ezoさん♪♪

二股の瀬では動画カメラがたくさんこっち向いてるの分かってました。
ここは、かっこよく決めたいと思ってたんですけどね・・・

過去に皆さんの沈動画をたくさんアップした罰がきたと思ってます。(笑)

でもね、次回以降も皆さんの沈動画狙っていきますよ・・・(笑)
Posted by akira at 2013年06月25日 11:34
(´▽`)ノ

みごとなうっちゃられっぷりで清々しくもありますな

あ、まじめなハナシをすると(過去動画もチェックして書いてますが)

メインカレントに対し左カレントがけっこう流量あったみたいですね。やや左めに行ったのを最後にメインに帳尻あわせようとしたコースで左から来た妖怪「ミスター沈」にやられちゃってるっぽいデス

でもヽ(´▽`)ノを狙うなら行っちゃうコースですよね。

今年まだ行けてないんで、けっこう楽しい画像でしたです、ハイ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2013年06月29日 00:52
そるとさん♪♪

最後、どこに突っ込むか迷ったのは確か・・・
んで、一番のピークを目指したのがこの結果でした。(笑)

しかし、見事な左回転ですよね。(爆)
Posted by akira at 2013年07月01日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/23 沈2発達成 尻別川DR
    コメント(20)